※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

12週の妊娠で出血あり。先生は流産の兆候ではないと伝え、安静に様子を見るよう指示。翌日、茶色のおりものが続く。これは大丈夫でしょうか?

現在12週に入ったところです。昨日、ピンク色のおりものがでて、ペーパーで拭くと鮮血に近いものがついてたまたま検診の日だったので先生に診てもらうと出血はしてるけど流産の兆候の出血ではないから安静にして様子をみるように言われました。今日は仕事を休ませてもらって一日ゆっくりしていたのですが、トイレで用を足しペーパーでふくと茶色のカスみたいのと茶色のおりものが少量でています。丸一日続いているのですがこんなものなのでしょうか。

コメント

ありあや

1人目、2人目ともに12週頃に同じような出血がありました。
流産や切迫の兆候はなく、胎盤ができる過程で出血したのではないかということでした。
念のため、安静にとのことでしたが💦
鮮血だったのが、茶おりになり、数日で出血はとまりました。
その後の経過も順調です!

はじめてのママリ🔰

私は9週でありました!
鮮血の出血が1日その後3日間ぐらいは茶色のおりものが続きました💦
出血した3日後に診てもらって以降検診は無いですが絶賛悪阻中です!😭

はじめてのママリ🔰

私も8.10週で2度の出血がありました。鮮血見た時って、泣きますよね( ; ; )
急いで病院へ行きましたが、2回とも同じく流産の兆候ではないが安静に。との事で、仕事もお休みをいただきました。
鮮血が出たあとは3〜4日茶おりが続き不安になったので再度病院へ行きましたが、洗浄されて終わりでした。
でも、洗浄してもらったら茶おりが出なくなって安心したので、2〜3日しても続いて不安であれば再度病院へ行かれてみて良いと思います^^

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます^ ^一度流産していたり、小さな筋腫もあるので心配で^^;2日後に出生前検査で病院に行くのでその時に診てもらおうと思います。