※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいと8
子育て・グッズ

噛まれた傷がひどくなっている場合、先生に報告しましょう。傷は治ります。

昨日、支援センターに行き遊んでたときに3歳ぐらいのお友達と喧嘩し腕を噛まれました。
その時は大丈夫だろうと思いお互い謝り帰ったんですがお風呂入ろうと服を脱がせると吸血に血を抜かれたんじゃないかってぐらいひどくなってました😨
こういう時は先生に報告したほうがいいんでしょうか?
あと、噛まれた傷は治るものなんでしょうか?

コメント

♡♡めー♡♡

一応お伝えはしてください。
傷は、冷やしてみてください。熱冷ましシートとか。
お伝えされたら該当の子がきたら、視界には入れてくれるはずです。
なかなか引かない子もいます=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

• えいと8

えいと8

回答ありがとうございます😄
    冷やしたほうがいいんですね!
    参考になります。やってみますね✨

• 7月29日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

でも、よく考えたらあくまで、親同伴ですよね。。。˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊
    直後に見てもらうのがよかったですね😓
    噛まれた物が隠れるサイズのものをはってみてください。

• 7月29日
  • えいと8

えいと8

その時にみてもらえれば良かったですよね😵
    私アホなんでその時確認したんですが全然違うところを見て噛み傷はない!と思って帰ってしまいました😣あんだけ泣いてたんならちゃんと確認すれば良かったですね😱

• 7月29日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

でもそれで、ママもお子さんも成長しますよ♥️傷が消えたらいいですね!
    私も仕事で子どもに噛まれたりしますが、地味に痛い笑

• 7月29日
  • えいと8

えいと8

あっ。わかります😅
    私もよく太もも噛まれたり指でぎゅーとされて痛いです😭
    お仕事ってことですが大変なお仕事ですね😣

• 7月29日
すももん

驚きますよね(><)
まだ痛がってますか?

その子は親御さん見てなかったのでしょうかね…

うちは保育園のときに2歳から4歳くらいまでよく噛まれて帰ってきました。
やはりすごい型になりましたが、傷は1週間もすればよくなります。
支援センターの先生にはできればその時すぐにがいいと思いますよ。こども同士も忘れてしまうし、諭す場面がなくなってしまうので。
今はもう日が空いてしまったので、
「先日こちらで噛まれてしまい、何て子供にはフォローしてあげたらいいのでしょうか?」と先生が話しやすいように報告してはいかがでしょうか?

• えいと8

えいと8

回答ありがとうございます。
    傷を見せてっていうと泣き叫んでます😣トラウマなんでしょうか?💦
    親御さんはたまたまいませんでした。すももんさんのお子さんも噛まれたことあるんですね。
    先ほども他のお母さんに書いたのですが三ヶ所穴があき内出血してる状況です😣
    そういうところでの喧嘩っていうのはお互い様だと重々わかってますが対処がわからずすももんさんの回答が参考になりました。

• 7月29日
  • すももん

すももん

グッドアンサーありがとうございます。ご参考になって幸いです。
    うちのお兄ちゃんは8歳ですが、未だにいつやられたとかすぐ曖昧になります(^^;小学生ですらそんなもんです。

かなり強く噛まれましたね。
    こわかったでしょうね。
    2歳だと、怖かったねってぎゅっとして噛まれた場所をナデナデあげるだけでかなり落ち着きますよ。

噛んだ子の方が年上っぽいんですね。3歳だと年下を愛でることも覚えていかないといけないかなと思うので、その子のためにも先生に話されてみてくださいね。

• 7月29日
  • えいと8

えいと8

ありがとうございます。
    小学生でもあるんですね!!( ; ロ)゚ ゚
    やっぱり怖かったんですね😞
    いっぱいぎゅーとしてあげたいと思います。
    噛んだ子はちょっと年上です。
    でもうちの子もいつ相手を傷つけるかわからないんで今回のことは色々と勉強になりました。

• 7月29日
エリーサ

相手の親と和解できているなら、私なら報告しないです。
噛むのはいけないですが、喧嘩ならお互い様ですし、支援センターにはいろんなお子さんがいるので、少なからずそういう危険はあると思うので。
傷は治るとは思いますが、噛まれた方はモヤモヤしますね(T_T)

• えいと8

えいと8

そうですね。お互い様だと私も思います。相手の親には言うつもりはないんですが先生にはいった方がいいのかな?と悩んでました😅
    歯形ってより三ヶ所穴があき内出血してるようです。
    相談にのっていただきホントにありがとうございます😄

• 7月29日