※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

同じ園にママ友はいません。ママ友付き合いがめんどくさいと感じており、主人からの誘いも断りました。コミュ障で子供に被害が心配です。同じような方はいますか?園生活はどうでしたか?

同じ園にママ友っていますか?
いて良かったですか?悪かったですか?

私はいません。
元々コミュ障な上に今年入学でコロナも相まりまともに話したことすらありません。
ただ、そもそも同じ園では作らないようにしてます。
というのも、まわりから聞くママ友付き合いがめんどくさい&こわすぎだからです。そして結局は悪口の言い合いそうだからです。

なので少し前に主人が友達に、子供の園が一緒だから奥さん同士ママ友になればいいやん?的な事を言い間接的にお誘いを受けたのですが断りました。
もしうまくいかなかった時に主人や最悪子供に悪影響があるのが怖かったからです。
これっておかしいですか?普通断らないですか?

でも本当にコミュ障だし子供に被害がいくのがこわくて。

同じ園や学校ではママ友は作らなかった方はいますか?
その事により園生活はどうでしたか?

コメント

ぴぴ

私もママ友いらない派です🙌下手に関わって不仲になったり
ごちゃごちゃ面倒ごとに巻き込まれるくらいなら
挨拶程度だけで充分です(笑)

私もかなりのコミュ障ですし
そもそもオンナ同士って無駄にピリピリしてるのに
呑気な男性にママ友作れば?とか言われるの嫌です🤣🤣

挨拶しない、とか非常識じゃない範囲で
当たり障りなく上辺の付き合いが1番楽です🙆‍♀️🙆‍♀️

よかったです!!

ママ歴4年目で、インスタから地域検索してママ友作って遊んでたこともあります!
今は新しく作ろうとは思いませんが、今でもインスタから始まった友達で仲良くしてる子たくさんいます!
会わなくても暇電したり…

幼稚園のママ友だと行事のときの疑問とかも話したりできて安心します💓
ただ性格悪い人ももちろんいるので、苦手なことなら無理にしなくてもいいと思いますよ^ ^
わたしは友達つくりが好きなのでやってますが…笑

はじめてのママリ🔰

ママ友います!今のところ出来て良かったと思っていますよ☺️
何度か会って話してると自分と合いそう、合わなさそう、というのがだいたいわかるので…合いそうな人と仲良くしていればトラブルにはなりません😊
私は元々人と話すのが好きなので(仕事も接客業オンリー)ママ友も積極的に作りたいなと思うタイプです🙌