※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

インフルエンザ予防接種って受けた方がいいと思いますか?😅3歳の息子と私…

インフルエンザ予防接種って受けた方がいいと思いますか?😅

3歳の息子と私まだ打ててません。
2カ所の病院みてるのですが、まだ入荷なくて💦

テレビの情報によると、インフルエンザの患者例年の400分の1とか。

インフルエンザの予防接種打たない人いるんですかねー?

コメント

結優

うちもまだ受けてないです。
でも周りはみんな受けたみたいです。
旦那もその数字を見て、必要ないような気もするけど、どうなんだろうねなんて言ってます。

• たま

たま

ワクチンの供給数も人口の半分だし…。患者数少ないなら、打たなくても…って思っちゃいますよね💦

• 11月27日
  • 結優

結優

旦那はそう思ってるみたいです。
    でも私は幼稚園で周りみんな打ったって聞いてるから、もし自分たちからインフル広めてしまったら…と考えると打ったほうがいいのかなと思ったりしてます。

• 11月28日
ののママ

子供達は打ちましたが私は出遅れてしまい打ってません…
どこもワクチンないので今年は諦めました!

• たま

たま

やっぱ子どもだけでもやった方がいいですかね😓

• 11月27日
roller

妊娠中なので打ちましたが、
今年はインフルも全然って聞くし、
妊娠してなかったら打ってないです😊

• たま

たま

コロナで感染症対策してるし、人の往来も関係してるんですかね🤔
    子どもだけでも打とうかな…

• 11月27日
はるいろ

子どもたちが風邪ひいたりしていざ行こうと思ったらワクチンがなくて打てなかったですけど、来月入荷するみたいで家族で受けてきます!
毎年受けてますし、上の子も幼稚園行ってるしインフルエンザになったらこわいので💦

• たま

たま

うちも打とうかな〜と思ったら風邪ひいたり、在庫切れになったり💧タイミング合わずです😅

• 11月27日
Kotori

私はめちゃくちゃ具合悪くなるので打ちませんが、子供は保育園いってるので打ちました🥰
風邪ひいてたりタイミングによっては打てない方も多数いると思います✨

はじめてのママリ

家族みんな受けました。
患者少なくても、もしインフル疑惑の高熱が出たらコロナかインフルかで病院受診や保健所とのやり取りも例年より面倒そうだし、とにかくこの時期少しでも病気にならないようにしたくて😣
お守りがわりに、って感じですかね。

私と子供たちはうけてません!

ウサビッチ

保育園の規定で打たなきゃ行けないので打ちましたがもし保育園でなくても定価より安く打てるし打ちました!

旦那にも念には念を、、
打たせたい、、、、、、

12月に追加分入荷することもありえますので問い合わせしてみるしかないです。

予約なしでも出来るとこありますし。
電話で「やってません」でも実際少数分ならやってるとこもあります。ダメ元で行ってみればあります。みたいなとこも多々あるのも事実です