※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子は離乳食パウチを持参して外食するが、お腹いっぱいにならず泣く。他の方はいつからキッズメニューを利用したかについて教えてください。

みなさん何歳ごろから、一緒に外食した際に
その行った先のレストランのキッズメニュー
デビューさせましたか💦??
息子はよく食べる方で、未だにパウチの離乳食
を持って行ってあげています。
正直私自身がめんどくさいのと、離乳食パウチ
ってお腹いっぱいにならないみたいで息子
泣きます(笑)
ちなみに1歳3ヶ月になったばかりです。

コメント

さやか

1歳半になったその日にお子様ランチデビューしました!😊

  • とまと

    とまと

    やっぱり1歳半くらいが目処ですよね〜😭⚡️ちなみに、自分で食べてますか?

    • 11月28日
2児ママ

一歳過ぎた頃からあげてます!
ハンバーグなり柔らかくて食べられそうなもののやつなら!

一歳3ヶ月頃は
エビフライとかも食べれてたので
ほぼなんでもあげてました!

  • とまと

    とまと

    1歳からなんですね😳!
    うちはまだ揚げ物をあげたことがなくて…食べれそうではあるので今度挑戦してみます!

    • 11月28日
  • 2児ママ

    2児ママ


    大人の取り分けなら
    9ヶ月ぐらいからあげてました!
    お湯持って少し薄めたりしつつ
    味噌汁とかうどんとか!

    • 11月28日
ほう

最近までベビーフード持って行ってましたが、面倒で1歳4ヶ月ぐらいからキッズメニューとか大人の分取り分けてあげたりしてます😂

毎日じゃなければいいと思ってます(笑)

  • とまと

    とまと

    確かにそうですよね(笑)毎日じゃなければ、大人と同じものを取分けでもいいですよね(笑)

    • 11月28日
ままり

うちは乳児食になっていたこともあり1歳3ヶ月終わりごろにお子様ランチデビューしました😊

  • とまと

    とまと

    今のうちと同じ月齢くらいですね😳そろそろデビューしてもいいですかね…

    • 11月28日
deleted user

うどんは大人用子供用関係なしで1歳前から食べさせてます。

キッズメニューは1歳過ぎた頃からです!ファミレスだとキッズメニューではなくピザを頼むこともあります。

  • とまと

    とまと

    うどんはちょこちょこあげてるんですけど、ハンバーグとかキッズメニューとかお子様ランチをいつからあげればいいのか…😭⚡️1歳過ぎからのママさん多いですね!

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    親次第なのでまだあげたくないならあげなくていいと思いますよ!

    うちを含め、私の周りはだいたいみんな1歳を過ぎる頃にはキッズメニューも食べてますし、親の取り分けもしてます!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちはもうすでにキッズメニュー食べさせてます☺️

うどんとかハンバーグ置いてるとこが多いので、それを食べさせてます!

  • とまと

    とまと

    そうなんですね😳揚げ物とかもあげてますか?

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    唐揚げとかエビフライとかポテトとかは本人が嫌がるのでまだ食べさせてないですね💦

    • 11月29日
さとぽよ。

1歳半くらいからお子さまランチとか注文してます☺️
1歳過ぎてから、うどんやパンはあげたりしてました。

  • とまと

    とまと

    なるほど!食べれそうなものであれば、あげても大丈夫ですよね😳✨

    • 11月28日
deleted user

下の子は10ヶ月くらいからうどん屋のうどん屋
あげてました😅
BF買うこと自体めんどくさくてほぼ持って出たことないです、、手作りのこだわりとかじゃなく適当なだけで(笑)

1歳過ぎたらわたしの定食取り分けたりしてました💦
今もそんな感じです。
うちは量食べないからまだお子様ランチ的なのは今でも下の子は頼まないです。
でもそれなりの量食べれるなら全然1歳超えてたら頼みます😅

  • とまと

    とまと

    うちも手作りのこだわりとかではないんですけど、一応持っていってパウチのをあげてました(笑)ただ本当にめんどくさくて、ストックしてるのもお金がかかるし…という感じです😂

    • 11月28日
deleted user

一歳からあげてました!!

  • とまと

    とまと

    1歳からなんですね!!
    うちもそうしてみます!

    • 11月28日
A.j

うちも、食いしん坊で
和光堂のお弁当じゃ足りなく、同じく泣くので💧

白ご飯別でもらったり
幼児食になってるので息子が食べれそうな物を頼んだり取り分けたりしてます!

  • とまと

    とまと

    やっぱり足りたいですよね!?しかも食材の形状がなくてもうパウチのってドロドロですよね(笑)

    • 11月28日
  • A.j

    A.j

    はい😅
    和光堂のお弁当ビック食べて足りなくて、ライス小(150g)食べて、食べれそうなおかずを食べさせてます😅

    そうなんですよね😔
    だから、余計足りないのかもしれないですよね💧

    • 11月28日
さく

こんにちは。
うちは、保育園に通わせてて、もう完了期の食材を食べさせて事もあり、市販のパウチとかは、ほとんど食べさせてなくて。

なので、先月(1歳2ヶ月)フードコートで、うどんを食べさせちゃいました☺️
(ちなみに、うどんカットするハサミ持っていった方がいいかと)
それから、びっくりドンキーのカレーライス(ハンバーグはまだちょっと早いと思ったので)を食べたり。

ご飯も軟飯にしてたけど、普通の物も食べてくれるので、おにぎり🍙も塩むすびみたいなのに、海苔は少し取ってあげてます。

パウチも在庫してないといけないから、多少汚れても、その場で大人と一緒に食べれるのは、楽ですよ。

  • とまと

    とまと

    そうですよね…うちもあげれそうなものは食べさせていこうと思います😭❤️❤️

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

キッズメニューあがてます!
うどんやポテトが好きです🤣