※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

採卵5回移植7回しても妊娠せず、原因不明不妊。チョコレート嚢胞関連で腹腔鏡手術予定。手術後、自然妊娠か体外受精か悩んでいます。

採卵5回移植7回しても妊娠出来ず、原因不明不妊です。着床は3回ほどしたものの、化学流産で、胚盤胞までいつも育たなく、全て初期胚で移植しています。
卵の質が悪いこと、着床継続しないことについて、チョコレート嚢胞(4㎝)が関係している可能性があると言われ、腹腔鏡手術をする予定です。
体外受精しても授からず、チョコ手術後に妊娠された方はいますでしょうか。
その場合、手術後は自然妊娠と体外受精どちらを選択されましたでしょうか。

コメント

ままり

不妊7年でした。
治療と言う治療はせず
タイミング法だけでした。
不妊5年目に卵巣腫瘍(9センチ)の手術(卵巣皮様嚢腫)をし
それから2年後に、自然妊娠しました。

人生で初めての妊娠、そして
無事出産できました。

それから3年経ち二人目も自然妊娠して、来年夏の出産予定です。

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます!
    手術後、自然妊娠されたのですね!やはり卵巣膿瘍が関係していたんですかね…。
    出来れば自然妊娠したいので、希望が持てました😃

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    卵巣嚢腫が原因だったのか
    定かではないですが
    でも手術したことで、妊娠したのは事実です❤️

    まいさんの元にも
    赤ちゃんやってきますよーに❤️
    いつか絶対その手に、大切な
    我が子抱けますよーに💕

    • 11月28日
  • まい

    まい

    2人目も妊娠されてるんですもんね!すごい🌱

    私も妊娠できるといいなあ❣️
    手術頑張ろうと思います✨

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    二人目にいたっては、
    8月から妊活して、
    10月に発覚したので
    はやかったです❤️
    実質1ヶ月ほどで、できました。

    手術は腹腔鏡だったので
    傷痕も目立たず
    術後の痛みも私は全くなく
    1週間入院の予定を、術後1日でかえりましたw
    早く帰りたいと訴えたら
    歩けたらいーよといわれ
    歩けないだろうと思われてたのですが
    歩けたので、通院と、安静を条件にかえりました。

    なので、怖がらず
    赤ちゃん出来る希望があると
    おもって、頑張ってください😊

    • 11月28日
  • まい

    まい

    1ヶ月とは早い❣️私も2人は欲しいので、そうなれるといいなあ。。

    前倒しで帰られたのですね!それにしても1日で帰るのはすごいです✨

    ありがとうございます!私も前向きに頑張ります😊

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    不妊に悩んでた7年が
    この3年で嘘みたいになりました❤️

    まいさんも、きっと妊娠出産できる日きますよ😘

    • 11月29日