※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆんが
お仕事

飲食店パートで週3の5時間契約だが、コロナの影響で週1か2の働きに。一時保育代も稼げずマイナス。続けるべきでしょうか?

飲食店パート勤務をしています。
11月から働き始め
もうすぐ1ヶ月です。
契約上では週3の5時間です。
しかし、お店の都合でコロナの影響で
会社からも人件費削減をうるさく言われているみたいで

ただいま、週1か週2の1日3時間や2時間半しか働かせて貰えません…💦
まあ、このご時世、働けるだけありがたいのかもしれないですが、、
うちは、一時保育に娘を預けており
私が一時保育代を稼ごうかと思い、パートも始めたんですが
一時保育代もマイナスになってます。

みなさんなら、続けますか?

コメント

はじめてのママリ

辞めて困るなら辞めないです。
コロナで仕事を見つけるのも大変です。
短期のバイトとかがあればそれでつなぐと思います。

ショコラ

お子さんは今、2歳ですが、3歳から幼稚園でしょうか?

それまでは、今の一時保育のスタイルで行くのか。

私なら、週1,2短時間しか働かないなら、働きませんね。

もっとしっかり働くなら、転職活動して、標準保育時間で保育園に通わせますね。

EHまま

ずっとこれが続くならしっかり時間確保できるところを探してもいいかなーと思いますが、どこもコロナが影響して同じ環境な気もするので今辞めるのはもったいない気もしますね🙁

優龍

自分の条件に合う他のパートを
探しますかね。