※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
住まい

引っ越しをすぐにするかで悩んでます…状況まとめます↓(賃貸です)・長…

引っ越しをすぐにするかで悩んでます…

状況まとめます↓(賃貸です)
・長男が小学校入学までに引っ越したい
・現在は家賃激安なので、引っ越しを先延ばしにすれば貯金がどんどん増える
・すぐに引っ越しをしても普通に貯金はしていける
・希望の校区に希望の間取り、希望の家賃内の物件が出現
・明日内見の予約済

長男の小学校入学を考えると1年先延ばしにしても大丈夫だけど、そのタイミングでいい物件が出てくるとは限らない…
でも今の安い家賃で粘ってガンガン貯金しておくという方法もあって…

明日の内見も、他にも問い合わせが入ってるようなので、動くならなる早で進めてもらわないといけない状況です。

結局、結婚とか引っ越しってタイミングと勢いだよなと思っている自分もいるのですが、覚悟が決まらなくてここに書きにきました。

「私ならこうする」などあればぜひアドバイス下さい🙏

コメント

みかん

引っ越すことは確定なんですもんね?
すぐに引っ越してもしなくてもとりあえず貯金はできるのでしたら、私なら気に入った家があればすぐに引っ越します😃

息子さんの入学までにご近所さんとのお付き合いやそこの環境に慣れることなども考えたら、少しくらい早めに越しても良いと思いました。

はじめてのママリ🔰

状況が似てたのでコメントします。

ウチも戸建てなのに家賃が激安(3万切ります)、住めば住むほど貯金が貯まる生活でしたが、なかなか出ない希望エリアに手の届く土地が出たので買っちゃいました😂

空き家をお借りしてた為、いずれは返さなきゃいけない。
築年数30年以上で寒いし、あちこちガタがき始めた。
間取りが悪く、子ども部屋は作れない。
などの条件があり、家は欲しいと思ってましたが、長女が小学校にあがり、引越したくない!けど、校区エでは建売が出てこない!そしたら、土地がタイミングよく出てきまして…注文住宅でもイケるんじゃない?となり、3人目がお腹に宿ったタイミングで、勢いで土地を買いました🤣🤣🤣

ちーりん

同じ様な感じです。
長男年中です。
今家賃2万弱です。
ゆくゆくは主人の地元に引っ越したいと思ってました。(主人が)
小学生入るタイミングでいいかな?と思ってたのですがいい土地がでたので購入して1年早く引っ越す事にしました。

すー

まとめてのお返事で失礼します!
内見に行ってきまして、希望条件のお部屋にはなかなか巡り会えないよな…と改めて思ったので、申し込む方向で話を進めています。みなさまコメントありがとうございました!