※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣'sママ
お仕事

旦那が大阪で試験を受けるため、子供の学校や保育園のことや旦那を隔離したいが難しい状況で悩んでいます。社長は試験を優先し、帰宅後のことを考えていません。

旦那が明日大阪(市内ではないとのこと)に試験を受けに行きます。
試験を受けに行くことは決定事項であり、行かないで!など伝えても社長命令のため、無理です。
社長もその資格を取る必要があるため、旦那と行きます。

私は高知県在住です。
旦那が戻ってきてから、子供の小学校、保育園をどうするか悩んでいます。
また、旦那を隔離したいのですが、完全隔離は難しいと思います…
どうしたらいいでしょう……


旦那が働いてる会社の社長は、帰宅後のことなんて何一つ考えておらず、試験を必ず受けなくてはならないという思いしか考えてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事だったら不要不急じゃないから仕方ないよね、と思ってしまうのはきっと関西に住んでいるからなんでしょうね😭他府県の方だと今関西にくるのは、不安ですよね💦

  • 怪獣'sママ

    怪獣'sママ

    仕方ないと思いつつも、なんでこの流行中にわざわざ行かないかんのかな?と思ってしまいます…。

    • 11月28日
みかん

もし持ち帰って広めてしまったら、、、と不安ですよね😔
大阪に住んでいますが、正直周りでかかった人もいないので、地方の方がそこまで恐れることに、全然住む世界が違うんだなという感覚です。
マスク、手洗い、除菌を徹底する、
帰宅したら、どこも触らずにすぐに着替えて手洗い、除菌するとか。(奈良県知事は、「大阪市に行った人はそうしてください」と呼びかけてるみたいですね。
それでも不安でしたら、PCR検査を受けて、
完全でなくても、隔離することでしょうかねー。

  • 怪獣'sママ

    怪獣'sママ

    毎日検温はしてもらうことは、考えています。
    旦那の実家が、旦那以外を受け入れてくれるみたいで、言葉に甘えようかな…と思っています。
    PCR検査も症状がないと出来ませんか?
    私もマスクさえしっかりしていたらなど、正直他人事のように思っていたこともありますが、今回をきっかけに不安は絶えません。

    • 11月28日
  • みかん

    みかん

    預かってもらえるならそうされた方が良いですね!
    PCR検査は、誰でも受けられますって、CMでもやっていたりしますよ。
    今は数十分で結果出るとか。
    感染者がいない離島に旅行に行く前に検査が義務付けられたりしてますし、帰ってから検査して、陰性と判明すれば、隔離も短く出来るんじゃないかなと思います。

    • 11月28日
  • 怪獣'sママ

    怪獣'sママ

    どれくらいの期間、義理実家に避難したらいいんでしょうか…。
    そんなCMしてるんですね😮
    高知では見たことないので、初めて知りました😂

    やはり、PCR検査をしてもらった方がいいですよね。

    • 11月28日
  • みかん

    みかん

    やっぱり14日間でしょうかねー。
    高知で受けられるところがあれば、それが一番安心ですよね!

    • 11月29日
  あんぱん

私の旦那も一月に出張になるかもしれない...って言われて話し合いました😖
帰ってきて2週間は別の部屋で隔離、家にいる時はマスクする、息子に触る前は手洗いうがい、をするようにしてました😣
結局無しになりそうですがこのご時世の時に出張って本当嫌ですよね💦💦
旦那さんの実家が受け入れてくれるなら甘えた方がいいかなと思います😣

  • 怪獣'sママ

    怪獣'sママ

    旦那は隔離しました。
    旦那が帰ってくるに辺り、コロナ相談窓口センターに電話して、2週間の隔離、食事別(紙コップ、割り箸使用してます。)お風呂別など、子供が関わらないようにしてます。
    子供達もさみしいので、家ではLINEのTV電話したりしてパパの顔見たりしてます♡♡
    ただ、3ヶ月の三男のお風呂ときだけ降りてきてもらって、拭く、着替えるを終わらしてすぐに上がってもらってます。
    隔離部屋から出るときは、手袋とマスク必須にしてます。

    • 11月29日