※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

育児中にイライラしてしまうとき、どう対処していますか?

最近異常にイライラしてしまいます。

子供とずっといるのもイライラして疲れます、、、
明日からまた休日ワンオペで子供といないといけないのかと思うと、なんだかしんどくて😵

雨だから二日間引きこもりだし、精神的にもつかわかりません。

子供うるさいし言うこと聞かなかったりして異常にイライラしちゃって。
旦那は仕事だし喧嘩中でうまくいってないし余計イライラしちゃうのかもです。。。





みなさん育児中にイライラしてどうもならないときどうしてますか?😵

コメント

もも

うちは4歳と6歳の子がいます!昔の写真見返したりするとやっぱり可愛いなぁと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😭
    たしかに写真みたらかわいいかもしれませんが、
    イライラが最近やばくて疲れて?面倒にしかかんじなくなってきて。(最低なのわかってます)

    明日から二日間、引きこもりできるか不安です😓

    • 11月27日
リン

テレビなどに頼って、少しでも1人で違う部屋でゴロゴロします😁
ごはんも家事も手ぬきまくります。
そんな1日を月に何回か作ってます、笑

ニコニコママになるため‼️と割りきって😊
メリハリないとママ業やってられません😁

  • ママリ。

    ママリ。


    違う部屋にいたら子供らきませんか?

    たまに違う場所にこもりますが、子供にばれます😅

    恥ずかしながら普段から超手抜きで、、(笑)

    • 11月27日
ママ

いやーすごい気持ちわかります😂まさに寝かしつけでさっきまでイライラしてたとこです💦
私はイライラしてどうしようもない時はもう放置してます😂

  • ママリ。

    ママリ。


    イライラしますよね、、、
    イライラしすぎてどうしたらいいかわからなくなります😵
    最近やばくて。

    • 11月27日
  • ママ

    ママ


    私もやばいです😅
    とりあえず寝てるときとかは、もう好きなことをしてストレス発散します!

    • 11月27日
  • ママリ。

    ママリ。


    子供が寝てるときですか?
    時間足らないです(笑)

    • 11月27日
  • ママ

    ママ


    私は子供が寝てるときが一番邪魔されずに好きなこと出来るので😅

    • 11月27日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😭
    寝てるときしかなにもできないですよね、、、
    しかし私も睡魔にすぐ負けてしまいます(笑

    • 11月27日