※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

幼稚園の満3歳クラスに入る子供のために、上下の洋服は何着ほど必要でしょうか?オムツはまだ取れておらず、トイトレ中です。皆さんはどれくらい揃えましたか?

幼稚園に通われてるお子さんがいらっしゃるママさんに質問です!!

来年の春から満3歳クラスに入園するのですが、上下洋服は大体何着ほど揃えたらいいんでしょうか??
ちなみにまだオムツは取れてません!
トイトレ中ですが春に間に合うかはちょっと💦

皆さんどれくらい買われましたか??😂

コメント

もも

うちは2着ずつ買いました◡̈⃝︎⋆︎*

• ことママ

ことママ

大体皆さん2着ずつなんですね!
    なんかもっと必要なイメージがあったのですがあまり買いすぎなくても良さそうで安心しました😭🙌🏻✨
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月27日
結優

お着替えに一式を二回分ほどと、あとはお家で着回せるぶんが必要ですね。

下着とか6枚くらいあれば、なんとか回るかな。トイトレが幼稚園だけでも完了すれば、お着替えは1セット入れておけばなんとかなります(^^)

• ことママ

ことママ

あまり買いすぎなくても良さそうで安心しました😂✨

下着はやっぱり汗かいたりしますもんね!
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月27日
  • 結優

結優

それで足りないなって感じたら買い足してみてもいいかと思います。

うちの幼稚園では、もしお着替え袋の服まで汚してしまった場合は幼稚園の方で貸してもらえるので後日、パンツは新しいものを買うことになってますが、ふくや上靴は洗って返すことになってます。

トレーニングパンツなんかは本当に一時的なものだったので最低限買っておいて足りなかったら買いに行く感じでいいと思いますよ。

• 11月27日