※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初産の39週5日で前駆陣痛中。本陣痛の痛みや間隔に不安。10分間隔の痛みは強い?お腹の痛みはどう?産院に着くまで1時間かかると遅く気付いたら心配。

初マタ 39w5d

初産です。
前駆陣痛のみでまだ本陣痛に繋がっていません。
そこで質問なのですが、、
本陣痛の10分間隔にくる痛みはけっこう痛いですか?
お腹がはってすこしキューっとなる痛みでしょうか…?
産院が急遽かわり着くまでに1時間かかるため本陣痛って気付くのが遅かったらどうしようと不安です…

コメント

めめ

ギューってなってきました。そしてどんどんおしりが痛くなった記憶があります! それを質問した所陣痛では?と言われて39w4dで次の日生まれました!

• ままり

ままり

10分間隔にもなるとそれくらいの痛みになるんですね😢

• 11月27日
のん

私は結構痛くて声出ちゃってました😭💦

• ままり

ままり

前駆陣痛とは比べ物にならないってことですね…😱😱

• 11月27日
  • のん

のん

全く比べ物にならないです😭💦

• 11月27日
  • ままり

ままり

それなら本陣痛だってすぐ気づけますね…、、こわいけど…😱

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

個人差あると思いますが私は陣痛の収縮期の間はスマホいじったりだとか他のことが出来ないくらい痛かったです😂痛すぎて声もでなくてただただ目をつむって耐えるって感じでした😂

• ままり

ままり

10分間隔でそれくらいになりますか?

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔が長い間の陣痛の合間は休めますが陣痛きてるときはそんな感じでした😂お菓子とかSwitch持って行ってましたがそんな暇なくひたすら耐えるって感じでした😂

• 11月27日
ピト

人によるかもですが、私は歩けなくなり、立ち止まって壁に身体を押し付けたり地団駄分だりして凌ぐ感じ🤣⁉️でした。
陣痛の波が遠ざかっていった際は病院内歩いて陣痛促進頑張りました😂
10分の波が来る時、お腹からお尻にかけて張って痛みます😎
病院まで1時間かかるのであれば、身体を横にするのではなく座って陣痛耐えると促進されると思いますよ😘
どうせ産み落とさなければ解放されないのでどんどん促して挑んでください♥️