※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

指しゃぶりに悩んでいます。おしゃぶりは嫌がるけど、指しゃぶりをやめさせる方法を知りたいです。

数日前から自分の手に気付き、指しゃぶりをしようとするようになりました。

まだなかなかうまく一本の指を口に入れることができず、怒って大泣きします。
なかなか寝付かなくなり、寝られるまでずっと指しゃぶりをしようとしてギャン泣きです。
眠たいからなにかをしゃぶりたいだけだとは思うのですが…
おしゃぶりは持っていますがあまり使いたくありません。

同じような方いらっしゃいますか?
どうやって乗り越えたらいいでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは賛否ありますがうちはおしゃぶり全然使っていました👶子どもも私もそれで休めるので😂
もう少し月齢があがると指しゃぶりも上手くなりますしそれまでおしゃぶり使ってもいいのかなと思います👶指しゃぶりを覚えるとおしゃぶり嫌がるので勝手におしゃぶり卒業していました😊

はじめてのママリ🔰

自分の手に気づいたんですね!成長おめでとうございます、順調に育ってる証拠ですね✨
生後6ヶ月の息子は今でも指しゃぶりしてます。お腹空いた時やミルクのおかわりの合図で私も分かりやすく行動にうつせます。またそれ以外の時も指しゃぶりしてますが、息子の安定剤かな〜と思って1歳の誕生日までは自由にさせておこうと思ってます。今はこの短い赤ちゃんという姿を微笑ましく見てます♪