※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんのマイホームはInstagramで見るようなお部屋ですか?何だか当たり…

皆さんのマイホームはInstagramで見るようなお部屋ですか?何だか当たり前のように素敵な間取り、設備、内装で…
新居を購入しましたが、土地を重視した為何も自慢できるような設備、内装にできませんでした。

Instagram好きで見てますが、「これは絶対便利!」とか書かれていること、いやいや、できないよ…😂って悲しくなってきます。
皆さんお金持ちなんですかね🤔

コメント

りか

インスタの何を見てるかわかりませんが、、
お金よりセンスの問題の方が大きいかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、皆さんセンスもいいお部屋なんです。
    インテリアではなく、
    「やって良かった、採用して良かった間取り設備」というので沢山投稿があります。
    好きでずっと見てたんですが、いざ自分が買ったのは憧れとはかけ離れたもので…

• 11月27日
あいうえお

いやー、私も家買った時はインスタ見まくってましたが、だめですね😂

見ると腐っちゃいます😭
お金持ちの方が多いと思います。

うちは建売なので、最近は建売とかマンションの人のを見たりします。

でも、散らかってない部屋とかは幻だなと思ってます 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ意見の方がいてよかったです😂😂😂

あれは注文の人限定ですよね、
    ここに収納作った!とかほんと羨ましい。
    腐っちゃう😂

私の周りは基本的に建売ばかりなんですが、世の中みんな注文なの?!って錯覚します。

• 11月27日
  • あいうえお

あいうえお

住む世界が違いますね😂
    そういう人たちのお得情報とかも見ちゃうと狂っちゃいます 笑
    いくらお得でもそんな買ったら破産するわって感じです😂

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私もよくその投稿みてます!
マイホームではなく賃貸住みで夢ばかりみてます(笑)
マイホームがあることがもう既に羨ましいです🐶💗
色んな形があると思うのでご自分が気に入っていればいいと思います🌱
きっとあんな投稿できる方は限られいるんでしょう😂お金持ちで、、(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金持ち=Instagram載せられる家って図式ですかね🤔

土地重視したので建物はもう妥協しまくりで全然気に入ってないんです😂
    インテリアとかInstagram参考にしようと見てるので、余計にダメですね、目に入ってしまって😅

• 11月27日
moony mama

家で、3回目で本当に自分の理想の家が建てられると言いますからね。理想通りのお家に出会うのは、なかなか難しいと思いますよ😊

はじめてのママリ

うちは義実家と敷地内同居になりました。土地にお金をかけないで済んだので、建物にお金をかけました😊
でもその代わり義実家と一生お隣でのお付き合いですよ🥺
土地も買って建物も注文で大手メーカーとかの人とかほんとにお金持ちじゃないと無理ですよー

私もよくそれ見ています☺️
実際に注文で戸建てたてましたが、それでもあーすればよかったこーすれば、、ってのはあります。
しかも私は建築士😂
仕事でも家はたくさん見てきたし、メーカーの事も知っているし、これは便利とか、お客さんの実際の声とかも聞いてますが、、、
理想は理想といいますか。笑
金かければいくらでもできるけど、所詮は建築士もサラリーマンなので金持ちでもなんでもないし、お金限られてるしやりたいけどやれないことはありました。後悔ポイントに苦しめられてます。笑
多分、何度建てても、100点のものはできません😂
1億円使って良いよっていうなら話は別だけどぉぉぉおお!

お金に制限があり妥協した中で、いかに暮らしやすくしていくか、気にいるものにしていくか、だと思います。
インテリアやDIY、お庭づくりでカバーです!☺️

はじめてのママリ🔰

インスタグラムで見るような...というのがあまりよくわからないですが、雑誌のモダンリビングなどはとても参考にしています。建築家の先生に依頼したので、こだわっています。正直、土地も高い地域なのでお金かけました(笑)

土地を重視したならそれはそれで
良いじゃないですか!
インスタで上手く綺麗に載せている方は見せ方も上手いのかなといつも思います😊

はじめてのママリ🔰

インスタの人は地方とか不便な土地で安かったとかでできるかまたはめちゃくちゃ金持ちだと思います!
まわり川とか崖とか人骨埋まってるかもしれないですし、私は内装より立地とか平坦な土地とか地盤の方が大事です!!!!

逆に周りが見せられないから内装に拘ったのかも?