※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11か月の息子がいます。パンツタイプのオムツに変えるべきでしょうか。皆様はどうしていますか?

こんばんは。
オムツについて教えて下さい。
今日で11か月になる息子がおります。
オムツを買い足そうと思ったのですが、皆様はもうパンツタイプをお使いですか?
息子は、ハイハイも伝い歩きもできます。もう、パンツに変えた方がいいのでしょうか。
教えて下さい。

コメント

ぽこ

息子はかなりよく動く子だったので寝返りしたタイミングくらいですぐパンツタイプにしました!すたすた歩くようになりパンツタイプかなり重宝しています🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊

• 11月27日
はじめてのママリ

オムツ替えの時に暴れないのであればテープでもいいと思います。だんだん活発になってくるとずれたり漏れたりすると思うので、パンツタイプに変えてもいいかもしれないですね。わたしはその時期は両方持っててその時変えやすい方を使ってました😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    使い分けるの、いいですね(^ ^)

• 11月27日
たろうちゃん

漏れがなければテープの方が一枚単価安いのでそのままで良いかなと。

うちは、それより前に背中からのウンコ漏れが頻発してムーニマンエアフィットのゆるうんちポケットのを使ってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    テープの方が安いんですね!てっきりパンツの方が高いって思っていました!

• 11月27日
ますこ

うちの息子は5ヶ月ちょっとすぎにパンツに変えました。
理由はよく動いてうんち漏れが頻繁にあったことと、動き回ってテープがズレてしまって変な跡がつくこと、そして太ももとお腹のムチムチに差があってテープタイプだとちょっとキツそうだったことがありました。
パンツタイプにしたら上記は解決しました。

すずさんとお子様が特に不便でないならテープタイプでも大丈夫だと思いますが、似たようなお悩みがありましたらパンツに変えてもよいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    うちの子、動く量が少ないのですかねぇ
    😓😓あまりずれたりとかがなくって、、。

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちは、6ヵ月頃から、パンツタイプでした!しかし、主人がうっかりネットの安売りでテープタイプを大量買いするというトラブルがあって、一時的にテープタイプに戻っていた時期があります✋

なので、パンツにしなきゃいけない訳でもないので・・・

テープタイプで変えにくいとか、不都合がないのであれば、テープの方が単価が安いのでテープを使い続けるのも有りだと思います✋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    一概にてパンツに変更とかではないみたいで、少しほっとしました。
    今の今まで気にした事なくって、😓😓
    参考になります^_^

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応テープだとズボンから足を抜かずに交換出来たりという利点もあるらしいですよー👍

• 11月27日
クッキー

大変じゃなければ、テープの方が安いのでテープでも良いと思いますよ😊
私はテープでねばってましたけど、つかまり立ち出来るようになり、さすがに大変になったのでパンツタイプに変えました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

今うちのもつかまり立ちができているのですが特段変化がありません😓😓
    もう少し様子をみてパンツに変えていこうと思います^_^
    ありがとうございます^_^

• 11月27日
ゆみ

先週息子が1歳になりましたが、その数日前までテープタイプでした!私が介護の仕事しててテープタイプに慣れてしまっていたからですが、もう1歳になるし伝い歩きもハイハイもするしなぁと思ってパンツタイプに換えました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    確かに確かに^_^私も介護していたので、テープタイプに違和感がなかったのかも😶😶
    来月ぐらいまではまだテープでいって、それからは使い分けようと思います^_^

• 11月27日
まめ

うちの子も、ハイハイやたっちが遅く、しばーらくテープタイプでした!
一歳過ぎてからもテープでした!
変えたタイミングは、つかまり立ちができるようになった、寝てる間にごろごろしてウエスト部分からおしっこが隙間漏れするようになったから。
この2点でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    動いたりで漏れてくるようであれば様子見ながら変えていこうと思います^_^

• 11月27日