※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m
子育て・グッズ

離乳食についてです。こういうのってどうやってストックされてますか?

離乳食についてです。
こういうのってどうやってストックされてますか?

コメント

R

どつやってというのは容器のことでしょうか??

容器のことでしたらリッチェルの製氷皿が一番取りやすくて使いやすいです!!百均のも使ったことあるんですが割れたりして困りました😅💧

• a.m

a.m

説明不足ですみません💦

いえ、容器ではなく1食1食色々と食材を組み合わせてるからどうやって作ってストックしてるのかと思いまして💦

• 11月27日
  • R

私はですが、炊飯器などに野菜を入れて(例えば、大根人参キャベツジャガイモピーマンサツマイモ)とかを1口大くらいに切ってお茶パックに入れて水を入れてそのまま炊飯して炊飯終われば野菜が柔らかく出来上がってるので、それぞれの野菜をブレンダーとかで潰して色々組み合わせたりしてました!野菜を炊いた炊飯器の水は野菜スープとしても冷凍できたので野菜スープとして冷凍したりしてました😩❤️

ごめんなさい説明下手で🙏🏼

• 11月27日
  • a.m

a.m

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️💞

やってみます♩♩♩

• 11月27日
しはるん

週末に何種類か一気に作って↑に書かれてい?リッチェルの容器に入れて冷凍ストックしていましたよ😃
毎食毎に適当にいくつか組み合わせを変えて解凍すると写真みたいな感じになります🙌
まぁこんな綺麗に盛りつけたことはありませんが😂

• a.m

a.m

なるほどですね😳❕
    教えてくださり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️💞

• 11月27日
はじめてのママリ

製氷皿に小分けにして冷凍してジップロックに入れて冷凍保存してますよ!
かぼちゃとかさつまいもとかペースト状にするやつは、ジップロックの中で薄く伸ばして、箸とかで一回分のサイズに格子状にあとをつけておくと、凍った時にうまく割れます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それをいろいろ組み合わせて出してました。

• 11月27日
  • a.m

a.m

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😳

• 11月27日
ぬーぴー

リッチェルの製氷皿に数種類個別にストックを作っておいて、その日に作りたいものに合わせて必要なものを解凍し、小さな器に盛りつけていました😊

• a.m

a.m

なるほどですね!😳
    やってみます♩♩
    教えてくださり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️💞

• 11月27日
るいん

西松屋にそーゆーの冷凍する容器売ってました^^

安いので割れてきたら
買い替えたり^^