※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこっと
サプリ・健康

産後の身体の体質が変わったせいか、生理前の一週間程前から、必要以上…

産後の身体の体質が変わったせいか、生理前の一週間程前から、必要以上にイライラしてしまいます。又、生理が始まると胃腸の不調が生理終わって1日2日程度まで続きます。婦人科に受診してみようか迷っています。同じような方がいらっしゃいましたら、経験談や、薬飲んでみてどうだったかなど教えてくださると助かります🙇‍♀️

コメント

ピングー

私も婦人科に相談しました。

生理の数日前からイライラがひどくなり、始まると頭痛や生理痛、吐き気や食欲不振がでることもあります。
たいていは生理が始まって3日くらいで落ち着きますが、できるだけ症状を和らげたいので漢方薬の当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)を処方していただいてます。

持病のうつもイライラの原因のひとつなので、イライラが激しい時は心療内科で処方された抗不安薬を飲むとかなり楽になります。

• ちょこっと

ちょこっと

そうでしたか、、、
    本当に毎月のことできついですね💦教えてくださり、ありがとうございます。

• 11月28日