※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

マンションを出た時、幼稚園児が自転車に乗せられたまま忘れられていました。危険だと思い、見守りましたが、心配です。

今日マンションを出たときに、電動自転車
のうしろに幼稚園の子供が乗せられたままに
なってました。

その直前にその子のお母さんとエレベーターで
すれ違ったので、おそらく忘れ物を取りに行った
んだろうとおもいますが、子供を自転車に
乗せたままその場を離れることに驚きました😫💦

我が子と少しそこで遊びつつ見守り、
お母さんが戻ってくるのを見届けてから
離れたのですが・・・
絶対危ないですよね?!

コメント

ちびじんべえ

転倒と防犯上危ないですが、お母さんの気持ちはよくわかるので責める気にはならないですね💦

愚図る子どもをやっとの思いで自転車に乗せたならもう降ろしたくなくなります😭

• はなこ

はなこ

うちもよく愚図ります。が、わたしなら絶対やらないです😰もちろん他人のことなので関係ないのですが、モヤッとしてしまったので😞

• 11月27日
たか

私も絶対危ないと思います!でも、ちょこちょこ見かけます💦
自転車に乗せておくことも、子どもを1人残すことも怖くて出来ません💦💦

• はなこ

はなこ

ちょこちょこ同じような人いるんですね😰
    危ないですよね・・

• 11月27日
  • たか

たか

います💦買い物待ちしてる子とか💦
    転倒したら?誘拐されたら??もう後悔しか残らないですよね💦💦
    そのお母さんが戻ってくるまではなこさんがいらしたおかげで、その子は救われましたね☺️はなこさんの行動に拍手です✨

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

絶対危ないですね😱!エレベーター使うって、往復で結構な時間離れるだろうし私なら絶対しません😱
どれだけ手間かかろうが子供1人にしてはいけないですよね😭

• はなこ

はなこ

ですよね、、、なんの拍子に転倒するか分からないし、もし誤って車が突っ込んできたら逃げようがないし・・とか思います😫

• 11月27日

エレベーター乗る距離だと不安ですね💦
マンションの人しか通らないような人目がない安全な場所(駐輪場とか)ならまだわかりますが、外だとどんな人がいるかわからないですし😣

• はなこ

はなこ

歩道はちゃんとありますが、国道沿いのエントランスで、ビュンビュン車も自転車も走ってるとこです😞 怖かったです。

• 11月27日

それは絶対危ないです😱💦たまに見かけますが、私も少し離れたところから見守っていたことあります。面倒でもやってはいけないですよね。何かあって後悔はしたくないです。

• はなこ

はなこ

ですよね・・私もどういう状況であっても絶対やらないですね😞

• 11月27日

けっこう見かけるし周りのママ友でもやってる人います😓危ないですよね💦商店街で買い物するときとか乗せたまま買い物できるから楽とか言うけど怖すぎて無理!と思ってます💦

• はなこ

はなこ

乗せたまま離れて買い物へいくんですか!?かなり驚きです。

• 11月27日

退会ユーザー

商店街の中で店入るときって一応自転車は見えてるんですよね💦それにいちいちおろすのは確かにめんどくさいから気持ちはわからなくはないですが見ててもハラハラします😅その子の年齢にもよるんですかね💦

• 11月27日
  • はなこ

はなこ

年齢にもよりますが、でもちょっとしたことで転倒しますから、絶対不安定で危険だと思います😞

• 11月27日