※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんが高熱で病院へ行き、尿路感染症の検査を受けましたが異常なし。抗生物質を飲んでいるが熱が下がらず、心配しています。月曜日まで改善しなければ再度病院へ行く予定です。

生後11ヶ月。
初めての高熱です。
2日前の夜中に40度になり、昨日も昼間38度。
病院へ行ったところ風邪の症状が見られないことから、尿路感染症の検査を受けましたが異常なし。
抗生物質を飲んで様子を見ましょうということになりました。

昨日から抗生物質を飲んでいますが、昨夜も40度。今も38.5分ほどあります(ヨーロッパタイムなのでまだ昼ですが38.5。
しんどそうでご飯も食べません。普段は離乳食残したことも無くよく食べます)
かろうじて水分は飲んでくれるので脱水症状は今のところ大丈夫そうですが心配です😭
月曜日まで熱が下がらなかったらまた来てねということでした。

早く良くなってくれますように😭

同じような方いたらコメントください

コメント

あzoo

ヨーロッパにお住まい何ですか?海外での子育てお疲れ様です。
うちの次女もさっき寝はじめてからあれ?暑いなと思ったら39°一歳4ヶ月ですが風邪症状もなく突発性発疹かなと疑ってます。
水分もひとまず取れているとのこと、早くお互い良くなるといいですね💦

  • ミルキィー

    ミルキィー

    突発性発疹びっくりしますよね。うちの子は発疹がないので突発性発疹ではないみたいなのですが、何かのウイルス性なのかな?と。。月曜日まで、様子みて熱が下がらなければまたお医者にいってきます😭お互いはやくよくなりますように

    • 11月28日
あzoo

少し下がりましか?うちは38°前半をウロウロ。30分おきに起こされて朝になりました💦ねーむーい
突発は高熱が数日出たあとには発疹が出てくるので、熱在る間は判断つかないとお姉ちゃんのとき言われたのですが、国によってウイルスの形が違いで症状の出方違ったりするんでしょうか?

  • ミルキィー

    ミルキィー

    3日目ですが40度の熱が続いてます💦今夜中ですが一睡も出来ず💦
    どうなんでしょう!息子がもう少し小さい月齢の時に突発性発疹のようなものをしているので(ただしもっと軽い熱でした)、今回のはなんなんだろうという感じです。熱が引いて発疹でたら、少しは安心するのですが💦3日たっても熱が収まる気配なく…抗生物質もきいてるのかどうか。
    月曜日までさがらなかったら、またお医者さんに行くことになってます

    • 11月28日
  • あzoo

    あzoo

    前に突発性発疹やられてたんですね💦早く下がって欲しいですね💦さーがーれー

    • 11月28日
さ

横からすみません💦
突発は2回目もありますよ😅
うちは子供3人いますが、上2人は突発2回やってます💦しかも半年くらいの期間で💦
高熱何日も続くと心配ですよね😭早くよくなりますように🙏