※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきち
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の赤ちゃん、9キロ、太もも立派。オムツはパンツタイプに変更。サイズアップ迷い中。MかLか。寝返りはまだ。ムーニー使っているお母さんの意見が欲しい。

5ヶ月の男の子の赤ちゃんのオムツのサイズについてなんですが
体重が9キロあり、太ももも立派です。
最近足をバタバタさせてテープタイプのオムツ替えが
とても大変でパンツタイプにしました。
ムーニーマンのMおすわりをしていますが太ももがキツそうなのでサイズアップさせてあげたいのですが
M たっち6〜12キロ
L 9〜14キロ
どっちにするべきだと思いますか(;_;)?
まだ寝返りするかしないかでうんちもゆるく上の2つだとゆるうんちポケットはついてないのかな(;_;)?背中漏れも気になります。
ムーニーを使ってるお母さんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

もっちー

ずっとムーニーです!

今うちの子で、Mたっちで寝る時Lサイズ使ってます!
5ヶ月の時で8キロぐらいでした!

ただ、5ヶ月から7.8ヶ月ぐらいまでは(曖昧ですみません)うんち漏れにかなり頭を悩ましておりました!

Mおすわりのうんちポケットがあると無いとではうちの子の漏れ具合は多少でも
軽減はされていました!

MたっちとLからはうんちポケット付いてないので、
うんち漏れとかを気にするならもう少し様子見でもいいかなって思います😣

• こきち

こきち

回答ありがとうございます!
    そーなんです、ポケットに大分助けられてます💦
    やはり少し様子を見たほうが良さそうですね🤔ありがとうございます!

• 11月27日
もん

7ヶ月くらいから離乳食も粒が大きくなるのでゆるうんちポケットいらなくなっていきましたよー!

• こきち

こきち

ありがとうございます!
    もう少し離乳食も進んできてうんちもゆるゆるから脱出したら変えてみます(^^)

• 11月28日