※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が野菜を食べないので心配です。ドライふりかけや果物、ヨーグルトで1日を過ごしています。栄養が足りているか不安です。たまに野菜ジュースをあげています。お菓子は1日1回で果物が主です。栄養について相談したいです。

息子野菜全然食べません😭
西松屋にある野菜がドライされてるふりかけとヨーグルトや果物でなんとか1日をやりきってますが、栄養足りてるか心配です😭
たまに野菜ジュースあげてます🥲

こんなんで栄養大丈夫でしょうか…
お菓子は1日1回で甘いものは果物くらいです。

コメント

ままり

息子もぜーーーんぜん食べませんよ🤣🤣🤣
ふりかけも食べないですしお手上げすぎます。笑
でも保健師さんや栄養士さんに野菜ジュースは野菜だから野菜ジュースあげてればいいよって言われたので、野菜ジュースあげてます🤣💕

まっぴ

うちの息子も野菜全然食べません😰
なので、玉ねぎとかにんじんをみじん切りしてケチャップライスに混ぜてオムライスにしたり、ほうれん草をみじん切りしてお焼き作ったりしてます。
芋類とかかぼちゃは好きで、きのこ類はなめこやえのきは味噌汁に入れるとぱくぱく食べます。
後は、卵焼きに細かく刻んだ野菜(加熱済み)を入れて出したら食べてくれます。

基本なんでもみじん切り笑笑
カレーやシチューも大人と同じものを作って、出来上がったやつの具材を少し取って息子のだけ具をみじん切りにしてご飯と混ぜて出してます。

色々試行錯誤してこの方法に至ってます😂
みじん切りが通用しなくなる時がやってくるかもしれませんが、今のところ我が家ではこんな感じで何とか野菜を食べさそうとしてます