※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

トイトレのタイミングについて相談しています。💩の時にお尻を押さえて教えてくれるが、まだ始めていない。皆さんはいつ始めましたか?おしっこは教えてこない。2歳くらいでいいか迷っている。

トイトレ?

ここ数週間、💩のたびに必ずおまたをおさえて教えてくれます。基本的にはする前で、たまにした後、お股押さえてうんうん!って感じで言ってくるのですが、まだトイトレ焦ってるわけでもなく、そのまま「教えてくれてありがとう〜えらいねぇ!」みたいな感じで褒めてオムツ替えてます。
ふと、でもこれってトイトレするタイミングなのかな?折角教えてくれてるのにねと思い質問しました。
あまりにも必ず教えてくれるので…

皆さんどのタイミングでトイトレ始めましたか?

ちなみにおしっこはまだ毎回教えてこないです。
言葉もちっちとかはまだ言わないです🤔

今は冬なので春くらいでいっか〜2歳になってからでいっか〜と思ってましたがもう始められてますか?

コメント

どれみ

うちは2歳前にとりました。
イヤイヤ期なると大変なので…

ママリ

膀胱におしっこ溜めれるようになってからでいいとおもいます!教えてくれるならトイレとかオマルに連れて行ってゆるーくトイトレしてみてもいいと思います。