※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

38週の初マタで高位破水の症状が気になります。おりものと尿漏れの違いや、臭いに不安を感じています。病院に電話すべきか悩んでいます。

明日で38週の初マタです
高位破水について聞きたいです
夕方お散歩行ったあと、トイレ行ったらほんと少しだけおりもののような、水っぽい尿漏れのような、、
臭いは少し酸っぱい感じ?の匂いでした。
尿漏れした感覚もチョロチョロずっと続く感じもないのでおりものか尿漏れなのかな?って思ったんですけど、臭いがあるので
なんだか不安で😔
胎動はしっかりあります!
次回の検診は来週火曜日です。
病院へ電話すべきでしょうか、、🙇‍♀️
自分が周りからの目を気にしてしまう性格でこんなんで病院に電話していいのかなとか思っちゃってるのでみなさんの意見、体験談を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私が高位破水した時は水が止まらない感じだったので、多分大丈夫だと思いますが、
気になるようなら病院に電話するのが1番だと思います😀

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます🙇‍♀️止まらない感じは全然なく、今はなんも出てないし動いてても出る感じないので、体験談きけて安心しました😳
    この後も何度か水っぽいのでたら電話してみようかなと思います😌

• 11月27日
ママ

2人目自宅で高位破水しましたが、
匂いはなく結構な量でした😭
ちなみに、一回だけ出て
その後止まりましたが高位破水でした!
心配でしたら電話してみた方がいいと思います!

• 🐣

🐣

結構な量出るんですね😳!!
    高位破水って少しだけ!なイメージだったので気づけてないだけだったらどうしようと思ったのですが、本当少しの量だったのでこのあとにまだ何回か続くようなら電話してみます😭!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月27日
ここ

私が高位破水した時は、動く度に出ているのがわかるくらいでした。
心配なら病院に確認するのが一番安心できると思います😊

• 🐣

🐣

そうなんですね😳!!
    動く度に出てる感じはなく少量が一回だけだったので、皆さんのコメントみていま安心はしてるのですが
    やっぱ心配なら病院に電話がいいですよね、、、
    続くようなら電話してみようと思います!!
    ありがとうございます!!

• 11月27日
  • ここ

ここ

私が高位破水した時は夜でしたが、その日の朝方と昼頃にも何か出た感覚がありパンツが濡れていました。
    そのときは出続けてないしと病院へ連絡すらしませんでしたが、、😅
    何か変化があったら、気にせず連絡したほうがいいと思います😊
    出産がんばってください✨

• 11月27日
  • 🐣

🐣

体験談もきけて安心します🙇‍♀️
    ありがとうございます😭
    今のところ変化なさそうなので、なにか変化あればすぐ連絡しようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月27日
ぷー

まさかの二人とも高位破水からのスタートでした💦
一人目は量も少なかったので全然気づかず、陣痛で産院行って検査したら高位破水でした…。後々考えると、生理時の出血みたいに膣から何か出てるような…という感覚はありました。
二人目は寝て起きたら下着が冷たくて、吸水パッドにおしるしのような血が付いていたので、これ破水?!とすぐに分かりました💦布団はほぼ冷たくなかったので、恐らく高位破水だ…と思って産院に行ったらビンゴでした😅ただ、この時は一人目と違って、出てる感覚はほぼ無かったです。
高位破水も出る量によって違うので、不安に感じられたら産院に連絡された方がいいと思います☺️私も気にしぃなので、こんなことでと思われる気持ちもよくわかりますが、破水後は細菌が入るの怖いですからね💦後々かけておけばよかったとなるよりは、かけてなんとも無かったーの方がいいかな、と💡

• 🐣

🐣

詳しく体験談聞かせていただきありがとうございます😭
    出てる感覚あるのとないのあるんですね、、🤔
    今のところ夕方の散歩から帰ってきてから以降はなにも出た感覚ないので、ぷーさん含めみなさんのコメントもみてまだ大丈夫かな〜なんて思ってます!
    ただ変化あればすぐ連絡しようと思います!ぷーさんの言われるようにかけてなんともなかったが一番いいなと思ったので😌
    コメントありがとうございます🥰

• 11月27日