※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

トイトレ中の子どもがトレーニングパンツを脱いでしまい、オムツを自分で履いた後に青い線が出ました。どうしたらいいでしょうか?笑

ゆるーくトイトレ中です。

トレーニングパンツを履かせていて、先ほどふと自分で脱ぎだしたので出ちゃったかな?と思ったらしておらず、トイレに行きましたが出ませんでした。
またトレーニングパンツを履かせようとすると「嫌!」と言って自分でオムツを履きました。
そして、すぐ青い線が、、、

どうしたらいいでしょうか?笑

コメント

りり

我が家の2歳児もゆるーくトイトレ中です!
トレパンでせず、オムツでするなら濡れた感覚嫌だからオムツに履き替えるんでしょうね!✨
濡れた感覚がわかるオムツに変えてみては?

うちの2歳児はトレパンにもして、オムツにもおしっこするので停滞期に入ってます😭

• ma

ma

トレーニング用のオムツは効果なしでした😂😂
    濡れるが嫌っていうのに事前に気づいただけでも進歩ということにします🤣

悩ましいですね〜😭
    うちも、次のトレパンにはしてしまいました💦
    長い闘いになりそうです😇

• 11月27日

うちもそうでしたよ😊出るタイミングはわかるけどトイレではしたくなくて💦

なので好き勝手されないように普段は布パンツ履かせて、オシッコしたくなったらトイレに行くか自分でオムツ履いてねって言って当分はおしっこする時だけオムツ履いてました!
でもそれでしっかりタイミングは自分でわかるようになってたので、子供のやる気がありそうな時期を見計らっておしっこのタイミングでオムツじゃなくてトイレ座ってみる?って言ってみて、その一回でトイレ行けるようになりそれ以来トイレでします💕

• ma

ma

そうやって選べるのいいですね!
    わ〜👏理想的です!!
    そう声かけしてみますね✨
    トレーニング中お出かけの時とかはオムツでしたか?

• 11月27日

退会ユーザー

出かける時はオムツ履かせてましたよ😊

• 11月27日
  • ma

ma

一度パンツにしたら混乱するからずっとパンツがいい、みたいな記事があったので、無理、、、😱と思っていましたが、オムツの時があっても良さそうですね😳
    ありがとうございます😊

• 11月27日

退会ユーザー

うちの子は失敗しちゃうとトラウマになって嫌になるタイプだったので、出かける時はオムツ、家に帰ったらまたすぐ布パンに戻すって感じで臨機応変にやった方が合ってました😊
    まだまだ2歳ですし、ゆっくりお子さんのタイミングで上手くいくと良いですね💕

• 11月27日
  • ma

ma

はい、子どもに合うやり方でやってみようと思います☺️🙆‍♀️
    がんばります!!

• 11月27日