※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

小さいお子さんがいらっしゃる方に新幹線での事で質問があります。新幹…

小さいお子さんがいらっしゃる方に新幹線での事で質問があります。

新幹線料金は6歳以下は無料という事ですが、無料というのは席は無しでお母さんやお父さんの膝の上という事でしょうか?

また、現在2歳の息子はまだ1時間半大人しくしていられないのですが、何歳くらいになれば新幹線で一緒にお出かけできるのでしょうか??

コメント

ちまこーい

義実家新幹線距離で移動してますが、大人しく乗れてますよ。持ち込むアイテムや乗る時間工夫してます。
席は指定席なら膝の上しか座れないですね。
自由席なら空いていたら座席座らせてました。

空色のーと

そうですね!お膝の上なら無料で行けます😊

うちは、下の子が2歳半から、新幹線で6時間の帰省してますよ!年1回くらいですが。ちょうど食事時間頃な乗り、お昼寝しそうなタイミングを狙う、誤魔化しアイテム(周りに迷惑かけなさそうなおもちゃ等)必須で!!

moon

9ヶ月から新幹線に何度も乗ってますが、楽しそうにしてますよ。
夫抜きで2人でもよく乗ってます。

膝の上は4歳が限界な印象です。大きいのでずっと膝はしんどいです。
3人なら大丈夫だと思います。