※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

次男が退院後、長男と主人が週末だけ会いに行くことを考えています。長男がお母さんを奪われたと思わないか心配です。このような場合、どうすればいいでしょうか?

次男が入院中で、退院した時のことについて意見を聞きたいです🙇‍♀️ 未熟児で産まれた次男が生活に慣れるまで退院してから1-2週間ほど、義実家に長男と主人だけ泊まりに遊びに行ってもらい、週末の昼間だけ一緒に会えるようにしようかなと思うのですが、長男はお母さんを奪われたと思ってしまいますかね?よくないのでしょうか?
こういう場合どうするのが最適か、どういう風にしてたか教えてくれると有難いです🙇‍♀️
私と次男は実家にいる予定です。

コメント

うちも下の子が早産極低出生体重児、出産まで私が1ヶ月以上入院で上の子とは一切会えずで、さらに退院後産後ケア利用したのですが、一度家に知らない赤ちゃんが来てママと一緒に会えなくなるとママを取られたと思うため病院から家に帰らず産後ケアに直接行った方がいいと助言されました!
最近ようやく家に帰れてその通りにしましたが、上の子が下の子を可愛がってくれています💓