※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
子育て・グッズ

息子がモンスターズインクに夢中で、他の番組に興味を示さなくなったことに悩んでいます。子どもの興味は変わるのでしょうか?

モンスターズインクにハマっている息子は、毎日毎日テレビをつけると、モンスターズインクかモンスターズユニバーシティをつけてとせがんできます。
前までは、トーマスとかアンパンマンとかEテレも見てたのですが、ここ最近3週間くらい前からそれらを見せてもすぐにモンスターズインクが見たいと言い出します。
毎日朝も晩も見てて飽きないのかなーと思ってるのですが、、、子どもってこんなものですか?いつか飽きる日が来るのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

次になにかのブームがくるか、セリフ覚えるまで見続けるかどちらかですかねw

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    次のブームが来るまでですか!笑
    確かに、もうすでに映画のシーンを覚え出していて、そのシーンが来ると踊りだしたりします。
    まぁ、かわいいから良いけど、、、
    大人はさすがに飽きました😱

• 7月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちもくるまでわんわん見てるんですが、片言で歌って、踊ってます(-。-;

飽きたけど、完全コピーしつつあって、見てて笑っちゃいますw

• 7月29日
  • クロちゃん

クロちゃん

完コピですか!すごい!
    まーほりさんのお子さんは1歳何ヶ月ですか?

うちの息子は来月2歳になるのですが、うちは完コピまではいかないものの、顔マネは上手いです。笑

• 7月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちは山の日生まれだから、一緒じゃないですかー⁈(*^^*)

もともとダンス好きってのもあると思いますよー^o^

あと、わたしがおもしろおかしく効果音つけながら教えると、はまってすぐマネしてきますw

• 7月29日
  • クロちゃん

クロちゃん

産まれたのめちゃ近いです!うちはその5日後です😁2歳の誕生日とか何しようか迷ってます💧

ダンス好きですよねー😆
    うちもパーフェクトヒューマンとか流れると立ち上がって踊ったり、知らない曲でと腰を左右に振ったりしてます。笑

• 7月30日
chanyuka

同じです!!(笑)
この間テレビでモンスターズ・インクとユニバーシティやった時に録画して見せたら、保育所から帰ってきてから、休みの日は一日中、モンスターズインクかユニバーシティでした。(笑)
今はアンパンマンミュージアムの紹介番組(30分)をエンドレスで見てますよー
そのおかげか、モンスターズインクのキャラを覚え、セリフもちらほら言うようになりました(*Ü*)
アンパンマンミュージアムの方は、行ったことがあるのでここ見たよね~とか話のネタになってます♥
みんな一緒なんですね☆

• クロちゃん

クロちゃん

本当、同じですね!うちもこの前2夜連続テレビでやってたのを録画したらハマってます😅
    2歳だと台詞も覚えちゃうんですね!
    うちは、「とにかくそれを送りかえそうさもないと〜」のところで、サリーがボンボン踊るのを覚えてそのシーンで「ボンボン」て言って踊ってます。笑
    アンパンマンミュージアムの紹介番組あるんですね!2歳の誕生日に連れて行こうかと考えてるのでうちもハマるかもしれないです😆

• 7月30日
kaito*mama

うちも同じで、今モンスターズ・インクどはまり中です!!(笑)
朝起きたら(マイクー)、保育園から帰っても(マイクー)とうるさいくらいです(^^;
他のディズニー映画も見るかなと思ってレンタルしても、結局嫌がって見ないという結末に...(笑)
何かハマるものがあるんでしょうかね(>_<)

• クロちゃん

クロちゃん

モンスターズインクハマってる方がお二人もいてビックリです!何か魅力があるんですかね…あのカラフルで目玉ギョロっとしてるのが子どもにはおもしろいんですかねぇ。
    うちは来月2歳でまだ片言しか話せないので、「マイクワゾースキー」は「コーコーシーシー」って言ってます。なので、モンスターズインクを見たい時はいつも「コーコーシーシー」。笑
    うちもディズニーの他の映画、ニモとかシュガーラッシュとか、あとジブリとかも見せますが、ハマりません💧💧

• 7月30日