※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍︎⁃͈ᴗ•͈)
妊娠・出産

味覚の変化はいつ頃から起こるのでしょうか?妊娠検査で陽性が出たため、甘い物が食べたくなくなりました。1人目の時も早くから変化があったので、普通なのでしょうか?

味覚の変化はいつ頃からするものですか?
生理予定日から6日、検査薬で陽性が出たので来週末病院に行こうと思ってます( °ω° )
症状はほとんどないのですが、今大好きな甘い物を食べたいと感じなくなりました💧食べると気持ち悪くなるわけではありませんがほぼ毎日シュークリームやエクレアやら大好きで食べたのに全くいりません。1人目の時も甘い物よりしょっぱい物を食べたくなってましたが、こんなに早くから変化あったかな?と疑問に思いまして((((;´・ω・`)))
味覚が変わった方どのくらいから変わったか教えていただけますか?

コメント

まぁぼー

わたしも妊娠わかってすぐにコーヒー、甘いものダメになりました😹6週くらいだったかな?
気持ち悪くなるとかではなく食べたく無いって感じでした!

• (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

(◍︎⁃͈ᴗ•͈)

回答ありがとうございます😊!今妊娠されてる子の時ですか?

• 11月27日
  • まぁぼー

まぁぼー

そうです!今です!最近は甘いもの食べれるようになりましたけど😁

• 11月27日
moon

前の妊娠中も今も味覚は変わらなかったですが、予定日少し前から眠気と胸の張りがすごくてなんとなくわかりました。

• (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

(◍︎⁃͈ᴗ•͈)

人によってその子によって症状違いますよね😭
    ご回答ありがとうございました!

• 11月27日