※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろぴろぴん
子育て・グッズ

生後9日の新生児が、急に顔が真っ赤になりいきんだ様子で硬直し、その後大泣きします。この症状が1日に1~2回あり、授乳後や寝起きに起こることが多いです。助産師に相談したが原因が分からず、同じ症状の経験がある方がいらっしゃいませんか?

生後9日の新生児がいるのですが
急に顔が真っ赤になりいきんだ様子で
手足にも力が入り
硬直したようになることがあります。

意識はあるのですが
5秒くらいその状態が続き
その後大泣きします(>_<)
(すぐ泣き止み、普通にしてます)

これが1日に1回~2回あり
授乳後や寝起きになることが多いです💦

調べても、ピッタリ当てはまるものがなく
助産師さんに聞いてみても
飲み過ぎたのかな?くらいでした(>_<)

同じような症状があった方
いらっしゃいませんか?(>_<)

コメント

スポンジ

うんちでそう!とかじゃないんですかね?😅

  • ぴろぴろぴん

    ぴろぴろぴん

    そんな感じではなくて、ひきつけのような痙攣みたいな感じです(>_<)

    • 11月27日
はー♡

かなり時間が経ってからコメントすみません😣
今生後17日目の新生児育てていますが、この質問のようなことが今まで2度起きています、
お子さん、その後どうでしょうか?できれば教えていただければと思いコメントしました😖