※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

39週の妊婦です。子宮口は開いているが下がっていないため、予定日までに産まれなければ促進剤を使用することになりました。促進剤の経験や費用について教えてください。

今39wの妊婦です😃
今日検診に行き「子宮口は1センチぐらい開いているけど全然下に下がってきていないねー1人目の時の分娩時に出血が多かったのもあるから、出血が多くならないように準備して予定日までに産まれなければ予定日に促進剤を使って出産しましょう」と言われました💦
1人目の時は促進剤を使用せずの自然分娩で促進剤を使うと聞くとなんだか少しこわいような不安なような💦
促進剤を1回?1日?使えば産まれる訳でもないと思うのですが、経験がある方どんな感じだったか教えて下さい(>_<)
ちなみに費用もどんな感じだったか教えて頂けると助かりますm(_)m

コメント

1人目促進剤使用しました〇私の場合、バルーン入れて抜けたら錠剤の促進剤飲んで促進剤の点滴も同時に開始しました!バルーン入れてから3時間ほどで抜けるまで子宮口が開き、そこから5時間半で生まれました!費用は個人クリニックで手出し12万です!ちなみにバルーン入れる前は子宮口3センチ開いてました〇

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    錠剤の促進剤もあるんですね👀
    点滴しかないと思ってたので😅
    多分当日に説明されると思うのですがお話し聞けてイメージする事が出来ました!
    ありがとうございます😊

• 11月27日