※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*⁰▿⁰*)
子育て・グッズ

小2の娘が友達と10分の公園に行きたい。自由に遊ばせているか、歩いて行かせるのはどうか気になる。みなさんの対応を聞きたいです。

小2の娘が今日初めて
歩いて10分ほどの距離の公園に友達と
遊びに行きたいと言いました😊
いつも家の真前の公園しか遊ばせた事なくて
今日はダメと言いました💦

小2ならもう自由に遊ばせてますか??
自転車で行かすのは怖くて、、
歩きならありなど
みなさんどうされてるのか聞きたいです♡

コメント

こるん

小1から行ってたのでキッズ携帯は持たせてました。
後はここからここまでしか行かない!ってルールも決めてました。

まっこ

その頃から徐々に出歩くようになってましたね。
必ず○時までには帰ること、それ以上遠くにはいかないことを約束させてました。

あやこ

歩きなら!
もうそういう年頃ですね。

学校が禁止しているところでなくて、校区内で徒歩10分ならありかな。

普段一緒にお出かけして色々教えていれば子供だけで自転車に乗っても大丈夫な年齢になってきてると思います。

ちなみに、徒歩10分程度なら私3歳、兄年長の時に子供だけで行ってましたよ。
時代や地域にもよるけど、そんなに心配しなくてもいい年齢になってると思います。

うみ🍀

学区内の公園、徒歩10分なら行かせてます😊
ちゃんとチャイムが鳴ったら帰ってくる、誰と遊ぶか言う、(出来れば)言った公園以外に行かない、が約束です!
自転車は私の自治体は小3の交通安全講習会が終わって自転車免許を貰ったら1人で乗っていいことになってます😊