※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3歳になった子供に落花生やそばを食べさせる時期はいつが適切でしょうか。ピーナッツクリームやピーナッツ入りのお菓子はいいですか。

落花生(ピーナッツ)、そばはいつ頃食べさせましたか⁉️
3歳になったのですがまだ食べさせてなくて…💦
ピーナッツはパンに塗るピーナッツクリームとかピーナッツの入ってるお菓子などでいいのですかね🥺

コメント

ぶらっくれでぃ

ピーナッツはピーナッツパン食べさせました!

そばはまだで
幼稚園入る前に食べさせる予定です✌🏻

• みー

みー

回答ありがとうございます!ピーナッツパンですね😳🍞
    私も幼稚園に入るまでにどちらも食べさせようと思います😣💦

• 11月28日
ハムハム

離乳食の0歳の時に食べさせましたよ!
小児科医によると、早いうちから少しずつ食べさせた方がアレルギーになりにくいそうです。

ランチパックのピーナッツとかで大丈夫ですよ😊

• みー

みー

回答ありがとうございます!0歳の時だったのですね!!
    もう遅いかもですけど、入園前には食べさせようと思います😢💦
    ランチパックですね!

• 11月28日

蕎麦は最近食べさせました☺️
ピーナッツはまだですが💦

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    蕎麦、夏に食べさせようと思ってすっかり伸ばし伸ばしにしてしまっていて…💦
    入園前には食べさせます😵

• 11月28日
maria

蕎麦は、私がよく食べてたこともありで、2歳で解禁しました。正解かはわからないが、、。

ピーナッツクリームパンを年少で食べてました💦旦那があげちゃって…!でもそれ以来ほしい言わないから年中の今でも食べてないですね。🤔

なんでも少量ずつ、小児科が開いてる時間帯のが安心できるかと思います♡

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    蕎麦は夏に食べさせようと思っていたのですが、なんやかんやであげずに終わってしまい…💦
    ピーナッツパンは年少さんだったのですね😳
    入園前には食べさせようと思います💦

そうですね☺️時間帯と体調は気をつけてあげてみます!💓

• 11月28日