※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみ
妊娠・出産

エコーで赤ちゃんの頭に穴が見えることは普通ですか?不安になっています。穴が見えるのは10秒ほど。無脳症などの情報で不安。安心するエコー写真を見せてほしいです。

10週4日です。
エコーの動画を見ていると、赤ちゃんの頭に2つ穴が開いているように見えます。
これは普通のことでしょうか??
穴が空いているように見えるのは動画の中の10秒ほどです。

ネットで調べていると無脳症など怖いことがたくさん出てきて不安になってしまいました😭
もしこういう風に見えたけど大丈夫だったよという方や、エコー写真見せてくださる方がいればよろしくお願いします😢

コメント

そらまめこ

経験者ではないのでズレてたら申し訳ないのですが💦
もし、無脳症のような重大なことでしたら、疑いだけでも先生からお話があると思います。ネットで見ているとどんどん怖くなりますよね.

• みうみ

みうみ

コメントありがとうございます!
    そうですよね。何にも先生からは言われませんでした。
    次回の検診でも気になったら聞いてみることにします😂

• 11月27日
豆柴

2人目15週頃のエコー動画のスクショです。
このように見えることはよくあると思います😳(因みに脳だけでく胃とかも探してもらうと穴のように🕳見えます)

先生からなにも言われてないなら気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• みうみ

みうみ

コメントありがとうございます!
    確かに頭に穴が空いてるように見えます!
    脳か何かがうつったんですかね??

先生からは特に何も言われませんでした!次の検診でも気になったら聞いてみることにします☺️

• 11月27日
mihane❤︎

もう一月前ほどの質問みたいですがたまたま出てきたので、回答します😊
私は1人目妊娠中バッチリ脳!?みたいな感じで写りましたよ!
私も当時不安だったので。
参考までに…
解決されてることをお祈りします💕

• みうみ

みうみ

コメントいただいてありがとうございます😊
    こんなにはっきり脳ってうつるんですね!!
    次の検診の時に先生に聞いたら、エコーはそういう風に見えるものだよって笑われてしまいました😂笑

エコー写真見せていただけて安心しました☺️
    ありがとうございます💓

• 12月25日