※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝中に上の子の声で起きることはありますか?自分の時間を作るために気をつけているけど、テレビの音で起きることも😂

ふと気になったのですが、上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる赤ちゃんを育児されている方、赤ちゃんが朝寝やお昼寝の時上の子が遊んでいる声や音などで起きたりしないのですか?🙄💡
わたしは自分の時間が少しでも長くできるよう、娘にできるだけ長く寝てほしいので忍び足で行動しています😂😂
テレビは付けたままなので、たまに好きなCMが流れるとパッと起きたりしますが😂😂😂😂

コメント

最初は起きてましたが、慣れれば起きなくなりますよ!
食器洗ったり料理してても起きないです!!

• マミリ

マミリ

慣れるのですね👏🏻
    とってもお利口さんですね😭
    うちは、夜寝以外はわりとちょっと音を立てると起きちゃいます😱

• 11月27日

退会ユーザー

1人目ってわりと音に敏感な子多いですよね!
    長男も少し敏感でした!!
    2人目~はそんなこと気にしてたら何も出来ないのでやってたら慣れたみたいです。

• 11月27日
  • マミリ

マミリ

そりゃそうですよね😭✨
    やっぱり2人目はたくましくなるのですね✊🏻

• 11月27日
みのん

新生児の頃から、全然起きなかったですよ😄
首が座ってからは、おんぶで昼寝してるので物音関係なしで、わかんないですが。
夜はおんぶではなく、普通に寝てますけど、姉がうるさくしたり、泣いたりしても寝てます😄
2人目はたくましいなって思います✨

• マミリ

マミリ

えー✨なんてお利口さんな子😭✨✨
    やっぱり2人目はたくましいってよく聞きますがその通りですね!

• 11月27日
はじめてのママリ⭐️

上に5歳の男の子、下が今1歳の女の子ですが起きますよー😭
なのでお昼寝の時間に上の子はゲームやったり静かな遊びしてます…(笑)
幼稚園行ってる間にお昼寝するときは私も同じように忍び足です😂
上の子がいる休みの間は下の子全然昼寝できなくて今の悩みです😂

• マミリ

マミリ

5歳だと元気いっぱい動き回りますもんねー!
    寝てくれないと機嫌も悪くなるし悩みますよね😱
    忍び足、あるあるですね😂😂💡

• 11月27日