※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
ココロ・悩み

保育園でコロナ陽性の場合、バレる可能性は高い。不安な気持ちを抱えているが、周囲に理解を求めたい。

お子さんの通う保育園や幼稚園で親御さんがコロナ陽性になったって方、やはり誰だかはすぐバレちゃいましたか?

今日PCR検査をして、結果待ちです。当然ですが、子どもも保育園お休み中です。旦那も私も出勤停止になりました。
インフルエンザは陰性でしたが、症状は熱のみで、今は熱も下がって元気なので、コロナではないと思ってます(と言うか、そうであってほしい…)。

もしコロナだった場合が不安で仕方ありません。
そもそも検査を受けた病院にママ友がいる、保育園休んでる時点で先生達にはバレてるし、保育園勤務のママさんも多数いるし、地元にある旦那の職場にもバレてる。なのである程度バレるのは仕方ないとは思ってるのですが…
上の子は年少さんだし、何か言われたりしないかとか今から不安で仕方ありません。

コロナだったママさんはここにはあまりいないかもしれないけど、いたらお話聞きたいです。

都会だったらまた違ったかもしれないけど、田舎なので…不安しかないです😰

コメント

ままり

休んでる子の中で犯人探しをする人は絶対いると思います💦
ましてや、長期お休みになりますよね、、、。
田舎だとうるさそうですよね、、、

• みいたん

みいたん

ありがとうございます。
    そうなんですよ。田舎だと、どこんちの嫁だとか、旦那はどこで働いてるとか個人情報の拡散半端なくて💦
    今電話きて、陰性でした。一安心です。

• 11月28日
ママリ

うちの実家も田舎です…
実家近くの幼稚園でコロナになった人がいて、すぐに人まで特定されていました。子供がいなくて幼稚園には全然関係ない、知り合いもいないはずの友達まで、知っていました😨💦
わたしは遠方に住んでいるのでそれでその人が何か言われたとかまではわからないですがこういうときほんとこわいですよね😭もうここまで広がれば誰がなってもおかしくないし、気をつけていても仕事等で人と会ったタイミングでなったりするし、怖いのはわかるけどもっと優しい世の中になってほしい、と心底思います…😭
どうか陰性でありますように😭!

• みいたん

みいたん

ありがとうございます。
    無事に陰性でした。
    田舎、普段住む分にはのんびり穏やかで良いんですけどね〜。私も出歩いてないけどもしコロナになったら何言われるやら…と冷や冷やでした💦

• 11月28日
ハッピーターン

うちの通ってる園で園児の家族が陽性となり、そのことだけ園の一斉メールで来ました。
どの学年、どのクラスかはもちろん伏せています。
でも次の日の朝、ママ達はどのクラスかなぁーなど話してたり探ってました💦
自分の子供を通わせてるし、もしかしたら濃厚接触者になるかもと不安になってのことだと思いますが。。

でも、やっぱり、どの学年でも兄弟で通わせてたり、ママ同士のネットワークがあるので、バレると思います💦

でも、第3波と言われるほど増えてきて、無症状も含めるといつ感染してもおかしくないですし、もしかしたら無症状なだけで私もかかってるかもしれないしと思うと、もしみいたんさんが陽性だったとしても気にする事ないです‼️

何か言ってきたとしても、その人は心が狭い人なんです‼️

そんな人の言う事を気にしないで、早く回復するように沢山食べて、よく休んで、また元気になればいいと思いますよ😄

• みいたん

みいたん

ありがとうございます。
    探る人はいますよね、絶対。不安な気持ちも確かに分かるんですけどね💦
    さっき電話来て陰性で、力が抜けました…本当良かった❣️

• 11月28日
  • ハッピーターン

ハッピーターン

陰性で良かったです❣️
    安心ですね😊

そういう風に心配してるかんじでも探る人は絶対にいて、噂話する人は絶対にいるので、そういうのを気にしてると疲れるのでほっときましょ😊

でもほんとよかった❣️

• 11月28日

私の保育園で仮に出ても
私は探さないし差別もしないです。
誰がなってもおかしくない

でも、中には探すお母さんもいるし神経質なお母さんもいらっしゃるので
仕方ないとは思います!
でも、あなたは悪くないですしお子さんも悪くないです。

犯人探しするくらいなら保育園連れてこなければいいのに。って私なら思っちゃいますね。犯人じゃないですけど!笑

悪いのはコロナです!

気にしなくていいです。

• みいたん

みいたん

ありがとうございます。
    たまごさんみたいな人ばかりだと良いんですけどね😭
    私が密なところに連日遊びに行ってたとかなら自己責任って面もあるけど、実際は出歩いてなくて。でもそこまではみんな分からないから、みんな好き放題いいそうで怖くて。今回陰性だったけれど、誰かが同じようなことがあった時に思いやれる人でありたいです。

• 11月28日

退会ユーザー

陰性でよかったです💖
    好き放題言う人ほど怖いものはないですよね…😭😭😭

• 11月28日