※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

サイトメガロウイルス感染で母子感染が心配。知識不足で後悔。同じ経験の方、体験談や知識を教えてください。

サイトメガロウイルスが陽性と言われました。
igG、igMどちらも陽性と言われ、母子感染が不安です。
職業柄、子供も接する機会が多く、今思い返してみれば妊娠初期の8月頃に長引く喉風邪を引いていました。
サイトメガロウイルスの知識が無かったので、もし知っていれば対策出来たのにと後悔ばかりが募ってきます。

同じ経験をしたことがある方、何でも良いので体験談や知識を教えてください。

コメント

イラ

わたしもおなじくどちらも前の妊娠のときに出ました。結果はigg + igm(+ -) でした。
2回目の検査同じこと見せてしまいましていつ感染したか分からないままでした。
小さく生まれてるが特に検査何もしませんでした。関係してるかどうかも不明のまま。そろそろ2歳ですが、普通に元気ですよー

過去の投稿にすみません、私も陽性だったのですが出産後はいかがでしたでしょうか…?
差し支えなければ教えて頂けますと幸いです。