※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRu Mama
子育て・グッズ

幼稚園で友達との遊びで手が出ることが増えている悩みがあります。同じ経験をした方いますか?先生は成長過程だと話し、様子を見てくれます。

幼稚園に行き出して2ヶ月が経ちます。


今日幼稚園からのノートに担任の先生から
最近友達との遊びで手が出る事が増えてる
と書かれていました (T▽T)

その都度先生が話をしてくれてますが
同じような事を書かれた方いますか🙇‍♀️??

またその後どんな感じになりましたか?

例えば手は出なくなったとか何回か
先生から言われたけど成長するにつれ
手は出なくなったとか …、

先生は成長過程ではあるのでこれからも
様子を見てお話しますと言ってくれました😂

コメント

メメ

うちも一時期ありました!
幼稚園に行き出してちょうど3ヶ月くらいでしたかねぇ🤔
取り敢えず本人にお友達にはパンチは良いこと?悪いこと?と尋ねて悪いことと答えたので人にはしないよ、お友達には優しくしよう、としっかり話しましたね。
で、朝も登園前に「今日もお友達に優しくしようね!」みたいな。
「でも、もし誰かにパンチされたり嫌なことされたりしたらそれはママか先生に教えてね」
ってことも話しました。
それが効果あったのか、それともただの成長なのかその後は手を出したとは言われなくなりましたが…。
うちの場合は私の妊娠で赤ちゃん返りして不安定だったのもあるのかもです💦
なので、息子さんにも何か理由があるのかもしれないですね。
それを聞いてみたりしても良いかもです。