※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

義母を好きになる方法ありますか😂もともとわりと好きで仲良くやってたの…

義母を好きになる方法ありますか😂
もともとわりと好きで仲良くやってたのですが
一緒に住んでから、些細なことが気になり
嫌いではないですが、嫌になってきました。
今は同居ですが来年
隣に家を建てるつもりです。離れて暮らしてたときは
週一で会う程度でほどよい距離感で上手くやってたのですが😭😭😭 どうやったら上手く同居できますか。姑も姑で不満はあると思いますが。世の中の同居してる方々尊敬します😭😭😭

コメント

ママリ

上手く同居できてる人
ほんと尊敬します!

うちは敷地内同居の
良義両親ですが
それでも好きではないです。

口も手も出さなくていいから
お金だけだしてほしー!!
程良い距離感が大切だなーて
思います。

  • りんご

    りんご

    わたしは隣に家を建てるのですが、フェンスで囲って完全に別にしたいと思ってます😅

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    家の中の様子とか
    居る居ないとか
    できれば見えないように
    干渉されないように
    頑張ってください!

    うちは面倒見の良い義母で
    ごはん作った後の差し入れごはんとか
    ちょっとした用事でも訪問があるので、、

    良い敷地内同居ができますように^_^

    • 11月27日
  • りんご

    りんご

    うちの義母も
    そんな感じです!
    アパートのときもよく
    ご飯持ってきてくれました
    それはありがたいのですが😩

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

義両親、好きじゃないです。
性格とか生活してきた環境とかがまったく違うので、少なからず合わないことありますよね😓
実両親ですら、嫌になったことあるのに血の繋がりのない人と同居って難しいです💦
顔合わせて話しするのが嫌な時は部屋から必要時以外でないようにしてます😅

  • りんご

    りんご

    部屋にこもるしかないですよねー😭

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

・慣れ
・同じ空間にずっといない
・こんな人にイライラする労力がもったいないと思って別のことする、相手にしない←これが自然とできるようになりたいです😂

たしかに同居はストレスたまりますよね。
うちは同居当初、お義母さんが大嫌いになり 今は旦那抜きで外食するくらいになりました。
今もイライラすること多々ありますが、旦那が話聞いてくれたり 慣れでなんとかやってます。

  • りんご

    りんご

    慣れですかねー😩
    早く何とも思わなくなりたいです😢

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れって言っといてイライラするのは変わらないですよ😂わたしも慣れてきたとはいえ、昔に比べたらだいぶイライラすることおさまりましたが、やっぱりイライラするときはします 笑
    敷地内になるから少しはストレスなくなりそうですね😊

    • 11月28日
  • りんご

    りんご

    だといいのですが😓
    根本的には嫌いではないつもりなので。上手くやっていきたいです!

    • 11月28日
猫LOVE

私も結婚する前から同居してましたが、まあ無理でしたね😅

義兄とは全く気が合わず何度も揉めたし、義母も嫌いになりました😅

今は同居解消して幸せです😆

  • りんご

    りんご

    無理ですよねー😩
    わたしも同居できないタイプでした😓

    • 11月28日