※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

妊娠中で乾燥による咳がひどく、漢方が苦手で飲めず困っています。自律神経の乱れからの咳について疑問があり、いつまで続くか不安です。同様の経験がある方いますか?

乾燥での咳辛すぎる😭😭😭。

妊娠中で、むせるほどの咳がでるときがあり
乾いた感じで寝る前、起きた後、電話などで
喋る時が多い時などすごく咳がでます。
特に何もしなければ咳は出ないのですが、、、
漢方もらったけど苦手だから、、、と思っていて
飲まないと咳減らないですよね。
8ヶ月に明日からなるので、お腹も大きくなり
咳とともに尿もれもありで、、
耳鼻科では、自律神経の乱れからの咳と
乾燥かなと言われましたが
自律神経の乱れからの咳って、
ストレス?ってことですか??
これいつまで続くんだろう?

もうかれこれ1週間。
喉も赤くないとのこと。
このような症状になったことあるかた
おられますか?

コメント

にこにこ

あたしも乾いた感じで喉イガイガして咳出ます😭💦💦

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    この時期に咳ほんと嫌ですよね。
    喉のイガイガもなくほんとに乾いた咳が
    とまらなくなるんです。
    咳喘息?と思うくらいで、、、

    • 11月27日
  • にこにこ

    にこにこ

    悪阻も混ざってすぐ吐きそうになるからめっちゃ嫌ですよね😭😭

    • 11月27日
  • はゆ

    はゆ


    いやです😭。
    悪阻の時も咳があって、
    その時は吐きすぎて喉が切れてでの
    咳とだったので、
    そのときも辛かったです。
    早く治まってほしいのですが

    • 11月27日