※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするタイミングやスワドルアップの卒業時期について相談中です。5ヶ月でまだ寝返りは先かもしれません。スワドルアップを続けるか迷っています。

寝ている時の寝返りはいつくらいからしましたか🥺?

起きている時に寝返り始めたので、そのうち寝てる時もするかな?と思いスワドルアップを卒業しようかと思ったのですが、まだモロー反射があるようで上手く寝てくれず😭

寝ている時の寝返りはまだ先ですかね😣
数日後に5ヶ月です💦

スワドルアップ卒業させとくか、ギリギリまで使うか迷ってます笑

コメント

サクラ

5ヶ月くらいから寝ながら?寝る前?に寝返りするようになりました😓
寝返り自体はもっと前から出来てましたが🥺

• ママリ

ママリ

😱😱😱😱😱
    スワドルアップ卒業の日が近そうですね笑。
    恐怖です😭😭😭
    教えてくださりありがとうございます😭

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

モロー反射はどれくらいでなくなりましたか😂?

• 11月27日
  • サクラ

サクラ

モロー反射は2ヶ月くらいしたら大きい音とかしない限りしてなかったかなーと思います。もともとほぼしてなかったです。
    今でもたまにびっくりすると手を広げてビビッとはなってます🤭

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

羨ましいです🥺モロー反射強くて今は少しはマシになりましたが😂
    教えてくださりありがとうございます😊

• 11月27日
nico

3ヶ月から寝返り、5ヶ月には寝返り返りしてて起きてる時はコロコロしまくってましたが寝てる時は全然動かなかったです💡

ですが9ヶ月になっていきなり寝相がひどくなりうつ伏せするようになったかと思えばあちこち転げ回るようになりました😂

寝れるようなら早めに卒業させていいと思います😊

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭9ヶ月までスワドルアップ着れたら嬉しいです笑。

モロー反射があって寝てくれないので、もうしばらく頼ります😭無理矢理卒業させようとしたら、1時間ギャン泣きでした泣

• 11月27日
ママリ

うちの子も4ヶ月なった日に寝返りして、ここ最近寝てるときに寝返りするようになりました💦
昨日ミルクを吐き戻したこともあってスワドルアップの替えがなくて無しで寝たのですが1時間半寝ず😂夜間授乳で起きたときも1時間半寝ませんでした😂😂😂当分卒業は無理そうな気がしてます😂

• ママリ

ママリ

5ヶ月に寝てる時に寝返りしてしまうのですね😭
    スワドルアップ着ていても寝返りしちゃいますか?😭
    寝てくれないですよね🥺

うちの子はモロー反射だけじゃなくて、スワドルアップの裾をしゃぶりながら寝る事に依存しているようで😂
    片手ずつ外して寝る練習してます🤣

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

スワドルアップ着てても寝返りしてます😂毎回起きて泣くので窒息の心配はないですが…起こされるのきついです😂😂
    片手ずつはずしていけそうですか??

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

まだ夜は起きるのが怖くて片手は挑戦していないのですが、昼間の成功率は半々です🤣
    昼寝はすんなり寝ましたが、スワドルの袖がある方をしゃぶってたので意味かないような😂

夕寝は50分泣きじゃくりました😂
    片手でも、抱っこしたらすんなり寝て置けたのですが、トントンの特訓もしているので尚更泣きます😱

スワドルだとトントンで寝るのですが、何故か着てないと大騒ぎでして笑。

着ていても寝返りできちゃうのですね😭
    2Lのペットボトルを横に置くのは試されました?笑
    着せたまま置いたらどうなるのか気になりまして😂

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

ペットボトル余裕で超えてきます!笑

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

あら😭すごい力にこれからなるのですね😭

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

そして戻れなくてギャン泣き😭戻してもギャン泣き😭😭

• 11月28日
はじめてのママリ

うちもスワドルアップ着せてますが最近寝てる時にも寝返りするようになり、スワドル着てるせいで普通に寝返りした時よりも体勢が危なかったりして窒息とか怖くて夜も気になって熟睡出来ません😭

これを機に卒業させようと試しにやってみましたが1時間以上置いたら泣くを繰り返してたのでもう諦めました😂
今は月齢が上がったら自然と卒業してくれないかなと淡い期待を抱いてます💦

• ママリ

ママリ

5ヶ月で寝ている時に寝返り率高いですね😭安眠できるのもあと少し😭泣

手が出ていないと、呼吸しづらそうですもんね😱

うちはおそらく、抱っこしてあげれば着ていなくても置けるのですが、すぐ起きますよね笑。それが怖くて夜は試せていません😭

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

2Lのペットボトルを横に置くの試されましたか?😂
    よくみなさんやっているので、スワドルアップ着ていても置いたらどうなるか気になりまして😂ギリギリまで卒業したくないので🤣

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最近知ってちょうど今夜からペットボトル置くのやり始めました!
    今のとこ横向きには寝てますが寝返りはしていません😊
    朝までこのまま寝返りしないように願います!笑

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか😭
    そうしたら寝ながら寝返りしても、ペットボトル飛び越えるまではスワドルアップ着せます😂
    一日でも長く着て欲しいですよね笑。
    詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 11月28日