※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

血糖値が高くて心配。妊娠糖尿病の食事について教えてほしいです。

ショックすぎて落ちこんでます。
血糖値で引っかかり再検査して今日検査結果が出たんですがやっぱり血糖値が高いみたいです。
無事に産めるのか赤ちゃんは大丈夫なのか心配です。
食事に気をつけてって事なのですが
何を食べたらいいのか。
同じ妊娠糖尿病だった方教えてほしいです😭

コメント

tarako

お気持ちわかります!私も2人目で妊娠中期に引っかかって妊娠糖尿病の診断食らいました😭

とにかくベジファーストで野菜、汁物、タンパク質、炭水化物で乗り切りました!人生でこんなに生野菜食べたことないってくらい頑張りました😇

栄養指導はありませんでしたか?白米なら毎食120gずつ大丈夫でした!私は食べるなら雑穀米にしたりでしたが、ローソンのロカボシリーズや低糖質のお菓子には助けられました😂✨

しんどいけどお腹の子の為ですよね😭ちなみに管理入院や計測はありませんでした💡食事管理だけで済みました🥺

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます😭
    もうショックすぎてパニックです🥺🥺

詳しくありがとうございます!すごく参考になります!!とにかくバランスよくお腹の赤ちゃんのためにも頑張ります!!

• 11月27日
ママリ

わたしも2人目のときに妊娠糖尿病になりました😭
本当に落ち込みますよね😖
わたしが乗り切ったやり方をお伝えしますね!
1:毎日体重測定(朝空腹時)
2:6回の分食
3:ローソンのボカロシリーズなどの中から甘いものを食べるときは血糖測定後のあとのみ 25g以内
4:18時までに夕飯を済ませる

でした!
朝空腹、朝昼晩食の2時間後の数値はかって計4回自己血糖測定でした。

ありがたいことに世の中には血糖低い甘いものたくさんあります!
ローソン、無印、シャトレーゼお世話になりました。
血糖低いものを少量ですが、毎日甘いもの食べてましたよ!
もちろん血糖しだいですが😭
ガンバってください💦

• あゆみ

あゆみ

めちゃくちゃ落ち込んでます😭
    細かくありがとうございます🥺
    世の中には血糖低い甘いもの沢山あるんですね!今まで気にした事もなかったのでこの機会に色々知れて勉強になります!
    励みになります🥺
    頑張ります💪

• 11月27日
梅ちゃん

私も妊娠糖尿病でした!

内科の受診はこれからですか?

• あゆみ

あゆみ

初期からですか??
    来週です😖💦

• 11月28日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

私は24週に診断されました!おそらく、もっと前からそうだったんだと思いますが、、、。

• 11月28日
まな

お気持ちすごくわかります!
私も1ヵ月前に再検査で引っかかり妊娠糖尿病になりました(><)

個人病院から大きな病院に転院し、1泊2日の管理入院をしました!その時に食前後と就寝前の採血に血糖値測定をしていたんですが、毎回食後が高くなってしまい、退院した今も自宅で食後の血糖値のみ測定しています(><)

わたしはまだ18週で毎日何食べたら上がるのかとか、食べ方だったり模索しながら不安も沢山ありますが、お互い頑張りましょう(><)!