※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
妊娠・出産

38週3日のNSTで赤ちゃんが寝ている状況で心配しています。同じ経験をされた方いますか?

[NSTで赤ちゃんが寝ている?]
38w3dになりました!
今日検診に行って2回目のNSTを
やってきました。
前回も全く同じだったのですが
赤ちゃんがなかなか起きなくて
微妙に少し動くのですが
その後また動きが止まってしまい
心拍の波があがりません。
助産師さんも、起きなさーい!とか
すごく大きな声で言ってるのですが(笑)
全く反応せず…
前回も今回も2時間コースでした(T_T)
同じような経験された方いますか?

コメント

ゆまり

2時間コースはありませんでしたが
NSTの時だけ動きがピタッと止まって
やり直しをした経験あります(笑)

体制を変えたりしたのですがそれでも起きず、、結局お腹を振動させる機械を当てて寝ているところを起こしてもらいました笑

  • とまとん

    とまとん

    私の赤ちゃんもNST嫌いなんですかね~
    そのあと買い物とかしてると
    ポコポコ動き始めるんです(笑)
    起こしてもらうと、
    そのあとは結構動きましたか?

    • 7月29日
ひよこのらいおん

私は元々入院していて1日3回NSTしてましたがよく寝る子で助産師さんをよく困らしてましたね(笑)
2時間コースよくありましたよ!
流石に1日2回続くとドッと疲れました(¯―¯٥)
最短40分(50分だったかな?)で終われた事は本当数回です...

  • とまとん

    とまとん

    やはりよく寝ているだけ
    なのでしょうか?
    赤ちゃんに何か問題があるのかな~
    なんて不安になります😭
    助産師さんも、ふう~大物だね~
    と言われて私もどうしたら
    いいのか(T_T)(笑)

    • 7月29日
  • ひよこのらいおん

    ひよこのらいおん

    産まれてからも割と寝てくれる子なのでむしろプラスに考えましょう٩(ˊᗜˋ*)

    • 7月29日
  • とまとん

    とまとん

    そうですね(>_<)
    38週にしてまだ子宮口がっちり
    閉じててまだまだ会えそうに
    ないのですがのんびりと
    会える日を待とうと思います!
    ありがとうございます😄

    • 7月29日
miy☺︎

寝たときは機械を使って起こしてくれます🙄❤️(笑)

  • とまとん

    とまとん

    うちの産婦人科は機械とか
    使わないみたいなんですよね💦
    お腹すごい揺らしたりしても
    なかなか起きなくて(T_T)

    • 7月29日
はちこ

私も前回のNSTで3回も起こして貰ったのですがずっと寝てました…(゚Д゚)大丈夫なのかな…と思いつつ…多分1時間ぐらいだったと思います。
その後のエコーでちゃんと心拍数確認出来て良かったんですがちょっとビックリしました。
今日やり直しでまた行く事になりました(´ω`;)

  • とまとん

    とまとん

    心拍確認できたのに
    やり直しになってしまったのですか?
    私の場合は
    まあ~いいでしょうみたいな
    感じになってしまうので
    大丈夫なのか?と思ってしまいます💦

    • 7月29日
りおっぴ

私もNSTやる時に限って、赤ちゃん寝ちゃってて毎回1時間くらいやってました😅
助産師さんが凄い勢いでお腹をマッサージしてくれましたが、びくともしなかったですよ💦
2時間すごいですね!
きっとママのお腹の中が気持ちいいんですよ😊

  • とまとん

    とまとん

    そうなんです、助産師さんは
    すごーくお腹を揺らして
    くれるのですが無反応で…
    お腹が気持ちいいだけなら
    良いのですが赤ちゃんに何か
    異常があるのではないかと
    不安になってしまいます💦
    特に異常はないと言われてるのですが
    毎回こうなので不安になります😱

    • 7月29日
  • りおっぴ

    りおっぴ


    異常がないと病院から言われてるなら大丈夫ですよ✨
    胎動も毎日感じられてるなら赤ちゃんは元気ですよ😊🎶

    • 7月29日
  • とまとん

    とまとん

    この時間になると
    ぐにゅぐにゅと激しく
    動き回るんです!
    やはり夜行性ということで
    元気に動く時間があれば
    大丈夫ですよね(T_T)
    不安になりすぎもよくないですよね💦
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月29日
はちこ

NST自体が産まれる時に耐えられるかみたいなのじゃなかったでしたか…違ったかな。
寝てる間はNSTにならないみたいですね。
今してますが今日はちゃんと起きてるみたいです。
NSTの後にエコー検査はされなかったですか?

  • はちこ

    はちこ

    レスする場所間違えました(´・ω・`)すみません

    • 7月29日
  • とまとん

    とまとん

    そうですね!
    陣痛に耐えられるかどうか
    みたいな感じの検査だったと
    思います。
    ただ普通の赤ちゃんは
    20分おきのサイクルで
    寝たり起きたりしてるのに
    私の赤ちゃんはずっと寝てるので
    弱っているのでは?と
    思ってしまいます(T_T)
    エコーやりました!
    さすがにお医者さんも
    心配に思ったのかいつもやらない
    映像のエコーで
    もっと診てみようって診てくれて
    問題はなさそうなんだけどなー
    なんでだろうなーという
    感じでした(^^;

    • 7月29日
かない

先週の検診の時
2回目のNSTでした。

10分くらい寝てたっぽくて
動いてなかったら
看護師さんが動いてないですね〜
と言いながら
ブルブル動く機械で
赤ちゃん起こしました。

その後はすぐ動くようになって
時間は前回同様20分くらいで
済みました(^_^)

2時間もするなんて
大変ですねー💦