※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが固い食べ物を食べられず、噛むことができない状況で困っています。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月なのですが、離乳食で固まりのものを全く食べれない赤ちゃんいますか?
ベビーフードの人参とかは食べれるのですが、同じくらいの大きさにしたスイカをあげたらオエッとしてはいてしまいました。
赤ちゃんせんべいもオエッとします。
つかみ食べもしないです。
あまり食べないのでおかゆにいろいろ混ぜてあげたり、そうめんに納豆、野菜をいれたりって感じであげてます。

たまにタオルとか、チラシをかじって糸や紙の切れ端、ティッシュとかもぐもぐしたりしてるときがあります(><)
そーゆーものは私がとらないと吐き出さないのに赤ちゃんせんべいの小さなかけらはオエッとします(´・_・`)

噛むことをしないで飲み込もうとしてオエッとなっているのですが、噛むことをどう教えたらいいですか?
歯固めとかはカミカミします!

コメント

まろ

私がもぐもぐしたり、食べるのを見せてもイマイチなんです(><)

akiaki929

今まさにうちの娘もその時期です!!
カミカミするのにウケたものは
蒸したメイクイーンとさつまいもでした!
蒸してチビチビあげてたら噛むと甘いのか、
カミカミしだしてました✲

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    さつまいもためしてみます٩( 'ω' )
    噛むと甘いってうちのこもわかるようになるといいな〜♡♡

• 7月29日