※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
ココロ・悩み

育児ストレスで不眠が続いています。睡眠薬を使用中。心療内科受診を考えていますが、予約がいっぱいで迷っています。励ましの言葉をください。

毎日眠れません。😢

7ヶ月の娘を育てています。

育児のストレスかわかりませんが最近夜眠れません。😭

お昼寝はもちろんできませんし(少し眠くて布団に入って1時間半目を閉じていても全く眠れません)、夜も自力で寝ようとすると朝まで一睡もできず、内科で初めてマイスリーを処方してもらいました。
一睡も出来なかった日の翌日、10mg飲んで朝までぐっすり眠れました。昨日も念のため10mg飲んで寝ましたが夜中の3時に娘が起き、ミルクをあげて寝かしつけたら私が眠れなくなってしまい朝までうとうとしかできませんでした。
今日は5mg飲んで寝て、夜中に娘が起きてまた眠れなかったら追加で5mg飲もうかなと考えています。

心のストレスなのか、この不眠は一時的なものだとは思いますが、寝るのが怖く、もうこのまま一生薬なしじゃ眠れないんじゃないかと思ってしまいます😢

心療内科の受診も考えてはいますが、どこも予約でいっぱいですぐには受診できそうになく、すぐ受診できるからという理由で簡単に病院を決めたくないので迷っています。

同じようにストレスなどで不眠だった方、治った方、何でも良いので励ましの言葉をください。🙏🙏
辛すぎて参ってます😭🙏🙏

コメント

ひまわりと青い空

おはようございます。

子育てお疲れ様です。
ファミリー・サポート・センターや、シルバー人材センターの家事援助や託児などを使って主さんが楽されてください。

意識していなくても緊張されているんじゃないかと思うのです。

主さんも時々は美容院やコーヒー飲みに行かれるなどされてみませんか?

はじめてのママリ

同じです!眠いのに、疲れてるのに布団に入った瞬間眠気が覚めます。
旦那には目瞑ってればそのうち寝れるって言われるんですけど2時間とか目瞑ってても寝れません✋
本当につらいですよね・・・私も睡眠薬がないと一生眠れないんじゃないかって思ってます。
この前はネットで不眠の世界記録時間とか調べてました笑
それで睡眠不足で死んだ人はいないって見て、ちょっと楽になりました!
別に寝れなかったら寝なくてもいいや!って思ってます。
この前は50時間くらいずっと起きてて、さすがに眠気の限界がきて娘が寝た後に気絶するように眠れました笑

あーママ

私も子供が4ヶ月の頃から不眠です。ピークは5ヶ月〜6ヶ月の頃で、寝れても1日2時間未満で3日近く一睡もできなかったこともあります。

不眠は本当に辛いですよね!なった人にしか辛さがわからないのでなかなか分かってもらえないのもキツい😫

私は以前にも不眠症になり、心療内科で睡眠薬をもらっていたのですが、薬を止めるのに結構な年数がかかりました😅なので今回は漢方とサプリを飲んでいて徐々に眠れる日も増えてきました👌まだ眠れない日もあって安定はしませんが...

私も二度寝が出来ないので、今は娘と主人が一緒に寝て、私だけ別の部屋で寝ています。

お互い眠れるといいですね😫