※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お金・保険

ボーナスは貯金に回したいが、車関係の支払いが厳しい。毎月の給与から貯蓄するか、ボーナスで支払うか悩んでいます。

ボーナスの使い道ってどうしてますか?
ほぼ目的のない貯金か、車検や車の保険、車の税金等の支払いのための貯金などどうされますか?
わたしは貯金を頑張りたくて車関係の支払いは毎月の給与から貯蓄しようかとも思ったのですがそうするとカツカツでキツくて、、ボーナスはほぼ貯金に回したかったのですが無理せずにボーナスからその支払いをするか悩んでます。

コメント

冬のボーナスの使い道は、クリスマス・年末年始の帰省費用と貯金です。

保険や税金など分かっている支出は毎月の収入から積立してます!

☆まめお☆

ボーナスは、だいたい貯金ですね💦
車検は、2台同時にあるので積立してますが保険や税金は、その月の収入から支払ってます👍

ザト

目的のない貯金が個人的には好きではないので、我が家は結構しっかり使います💦💦
冬のボーナスだと、半分は住宅ローンの繰り上げ返済、1割は私のお小遣い、残りはクリスマスや年末年始(お正月料理、初売りなど)で使い切ります😍
夫のボーナスは多分貯金に回って借金返済コースだと思います💦💦

はじめてのママリ🔰

冬のボーナスは
翌年の固定資産税に○円、
教育資金の貯金に○円、
老後資金に○円
と分けています!

ママリ

うちはボーナスは車検や旅行、などに使うお金にしてます😊
その代わり、月々絶対貯金する額を決めて貯金してますよ!
月にいくら積み立ててとかやると面倒だなと感じてしまいます😅

萩ママ

私のボーナスはクリスマスや年末年始の費用、子どもの教育資金用ですね。

車関係は、毎月の給料の方で貯めています😊