※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
ココロ・悩み

お友達のおもちゃを折ってしまい、くっついたか確認したい。謝罪のラインで同じものを返すか相談してもいいでしょうか?

昨日、お友達のお家に遊びに行った際に子供がお友達のおもちゃを折ってしまいました💦
その時に謝罪しお友達のママは接着剤でくっつくからと言ってくれたのですが本当にくっついたのかわからずくっついてなければ同じものを弁償しようと思ってます。
くっついてれば同じものはいらないかなと思うので別のおもちゃかお菓子など渡そうと思ってます。
それで謝罪のラインと一緒にくっついたかどうか同じものを弁償させてほしいと連絡入れても失礼にならないでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら同じ物がまだ売っているのであれば、早急に同じ物購入してお詫びにいきます。

相手には同じ物買うとか言わずに‥
気を遣われてしまうとおもうので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後もお付き合いしていく相手だとしたら、マナー的にもきちんとしておいた方がお互い気持ちよく過ごせると思います😊

• 11月27日
ママリ

弁償させてほしいと言うと、きっと「お願い!」とは言えなくて「大丈夫だよ」って返ってきそうなので、何も言わず弁償して返したほうがいいかな?と思います(^^)

ちびトラマン

お友だちのおもちゃのフレーム部分を壊してしまったことがあります。気にしないでと言われたのですが気にしますよね。笑
夫と相談してQUOカードを渡しました😅