※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャッツ
子育て・グッズ

保育園に一歳の子供を預ける際、実母や義母の協力がないと難しいでしょうか?仕事中に子供が体調を崩した場合、途中で仕事を抜け出さなければならないため、環境が厳しいと感じています。

一歳から保育園に預けようと思ってるのですが、やはり実母や義母などの協力がないと難しいでしょうか?昨日松嶋菜々子のドラマみて思ったのですが、保育園で子供が体調壊したりすると途中で仕事抜け出さないとだめですよね。義母は遠方で、実母は隣の県ですが車がなく、すぐに来れる範囲ではないです。私の仕事は販売で、1日二人体制の日もあるので、休んだり早退すると他のスタッフの負担が大きいです。このような環境だと、保育園が決まったとしても続けていくのは難しいのではと悩んでます

コメント

保育園行きだして最初の1年は熱だの風邪だの、月の半分仕事できるかできないかという感じでした(´・ω・`)
会社が協力・理解してくれないと続けていくのは難しいなとつくづく感じました💦

• キャッツ

キャッツ

月の半分ですか(>_<)親より、会社の協力なんですね。まだ会社には相談していませんが、子持ちで働いている人たちはみんな保育園じゃなく身内に預けてます……

• 7月29日
mm mm

私の話ではなく先輩ですが朝来てすぐにお迎えの電話があって申し訳なさそうに帰っていたのを覚えています。
ですが仕方ないことだし職場の理解と協力が必要になってくるんじゃないのかな、と思います。

• キャッツ

キャッツ

そうなんですね……販売は早番遅番ひとりずつのときもあるので、朝来てすぐ帰るなんてできないですね(>_<)
    シフトに融通きかせてもらうのも申し訳なくなります(T_T)

• 7月29日
ままり

最初はしょっちゅう電話きます。

8時にあずけて10時にお迎えの電話が来たり💦💦

朝急に熱を出して休んだりとか良くあるので、会社の理解と協力がないと難しいと思います。

• キャッツ

キャッツ

最初はほとんど仕事できなさそうですね(>_<)
    さかほのさんの会社はきちんと理解と協力があったようですね(*^^*)
    私もまずは会社に相談してみます

• 7月29日
悠望茉

難しいと思います😔
いつ体調崩すかお熱出すか分かりま
せんしね(*_*)会社側の協力と理解が
ないとキャッツさんが肩身狭い思い
しながらお仕事する様になっちゃう
かなって思います😩💔

• キャッツ

キャッツ

そうですよね(T_T)うちはシフト制なので、わがまま言うのが申し訳ないです。人が少ないなか回してるのに、自分がいる意味ないですよね(-_-;)

• 7月29日
ぺこぽこミルキー

親というより職場ですね(u_u)

私も4月から預けてますが、病気もらいすぎて半分も保育園いってません笑

• キャッツ

キャッツ

最初はほとんどお仕事できない状況なんですね(>_<)
    会社は、早退したり休んだりしたら給料に影響しますか?いっぱい休んだらほかの月にそのぶん勤務しないといけないとかないですか……?それって販売業だけなんですかね(>_<)

• 7月29日
ちひろん1

やはり職場の理解ですね…
うちは一歳から預けて二年くらいはちょいちょい病気して嫌味もたくさん言われました。謝るのと感謝するのを忘れず、あと大丈夫な日は少し早く仕事に行ったり残業して少しでも罪滅ぼししたつもりです。自分としては…

また何歳で預けたら病気しにくいというより、保育園預けて最初の1~2年はちょいちょい病気すると思ってた方が良さそうです。
病児保育も近くでしているようなら要チェックですね。病気がひどすぎると預かってくれない場合もありますが、だいぶ助かります。

• キャッツ

キャッツ

嫌味ですか(>_<)どうしようもないことなのに、辛いですよね(T_T)
    病児保育というのもあるんですね‼調べてみます‼
    うちは仕事休んだら違う月にそのぶん働いて調整しないといけないので、続けていけるか不安です……

• 7月29日