※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
サプリ・健康

私自身のことなのですが首の後ろにしこりのような物があり、受診するか迷…

私自身のことなのですが首の後ろにしこりのような物があり、受診するか迷っています。しこりというか、首筋の横あたりにコリっとしたものが触れる?程度でゴリっと固いものではありません。でもなんか気になってしまって頻繁に触ってしまいます
…。
今年、次々と病気が見つかり(特発性血小板減少性紫斑病と橋本病)また何かあるんじゃないかと心配性になり過ぎてる所もあります…。橋本病と診断された時、甲状腺エコーをしたのですが甲状腺もリンパも問題ないと言われました。しこりのようなものがある位置は後ろなのでそこまでエコーしたかは分かりませんが…
そして2ヶ月くらい前から喉の詰まり感と耳の詰まり感があり何度か耳鼻科を受診しました。そこで鼻からカメラを入れて喉(声帯?)を見てもらいましたが異常なし、耳は鼓膜の視診と聴力検査をしてもらいましたが問題なし。5月に出産していて夜も授乳で何度か起きているので睡眠不足とストレスかな?どこも悪い所ないから様子見てと言われました。
そんな矢先のしこり発見で、いろいろ検査して異常なしと言われているので気にしなくて大丈夫ですかね…?何か触れるかな?程度なのでとりあえず様子見て大きくなったり固くなったら受診するか今すぐ受診するか迷っています(T_T)
主人に触ってもらったんですけどえーどこ?ん?これ?程度のものだったんですけど反対側は触れないのでなんか気になってしまって😭

コメント

私も最近首筋にコリっとしたものを左右に一つずつ発見しました😱
心配になり大学病院の耳鼻科に行ってエコーしてもらったらリンパでした!
悪いものではないから大丈夫だよ!
と言われましたが不安ですよね💦

• りり

りり

そうなんですね😭私も耳鼻科行ってみようかな…😭心配ですよね😭

• 11月27日

退会ユーザー

風邪引いたり肩凝りとかでリンパ腫れて、一度腫れるとなかなか戻らないみたいですね😭
    うちの娘二人もリンパ触れるのでそういう体質なのかなと😵笑
    一度耳鼻科行ってエコーしてもらうと安心かもですね✨

• 11月27日
  • りり

りり

そうなんですね😭
    そういえばうちの娘も首にしこりあって小児科でリンパ節って言われました💡
    様子見て消えなかったら受診してみます😭

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちも自己免疫疾患の家系です。リンパ節の不調があるとやばい腫瘍じゃないかと気になりますよね💦
私もしこりができたことがあり、その時は発熱もあって亜急性甲状腺炎と言われました💦頚部リンパ節はストレスやマッサージ、風邪などいろいろな影響受けやすいみたいなので、判断が難しいですよね😭首周りはデリケートだからあまり触らないでと医者から言われました😥
ストレスによる喉の詰まり感には半夏厚朴湯という漢方が有名です✨授乳中もOKでした

• りり

りり

ネットで調べると癌とか出てきてビビりました😨
    そうだったんですね😭持病の診察で血液検査とか甲状腺エコーとかしてるので大丈夫かなとは思うんですけど首の後ろはエコーしてなくてちょっと気になって😭
    あまり触らない方がいいんですね😱気になってめちゃくちゃ触ってました😂ちょっと様子見て消えないようなら受診してみます😭
    そんな漢方があるんですね💡早速見に行ってきます!いろいろとアドバイスくださりありがとうございます☺️

• 11月29日