※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀 kotoyuzu_mam
その他の疑問

大至急助けて下さい。昼寝をしてたらガサガサボトンって音がして見たけ…

大至急助けて下さい。


昼寝をしてたらガサガサボトンって音がして
見たけど何もなくて寝返りした瞬間
セミが頭の方にいました。
今日窓開けてないしどこも開けてないのに
どーやって入ってきたのかはわかりません。
足を動かして回転してていまはこの状態から
通常時に戻ってる状態です。
ダンボールで封じ込めたんですけど
ほんっとに虫が無理で外に出せません。
ダンボールで上から蓋しただけですが
旦那が帰宅するまでこのままで
大丈夫だと思いますか?( ; ; )

コメント

かなさる

セミ気持ち悪いですよね。。
夏は本当にセミが怖い…

私なら段ボールそのままにします!

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    いまこの状態なんですが
    逃げないですよね?( ; ; )

    気持ち悪いです💦
    騒ぎすぎてお腹張っちゃって
    申し訳ないことしました( ; ; )

    • 7月29日
  • かなさる

    かなさる

    隙間が無ければ逃げないと思います(´△`)

    早く、旦那さん帰ってくるといいですね😭

    • 7月29日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    とりあえず隙間はあらかじめ
    ガムテープで埋めました!!
    とりあえず放置します( ; ; )

    • 7月29日
やすたかえさん

ダンボールの隙間からキンチョール大噴射したら死なないかな(><)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    キンチョールないんです( ; ; )💔

    • 7月29日
  • やすたかえさん

    やすたかえさん


    そしたら放置ですね(><)
    でも旦那さんがダンボールあけた瞬間飛んできそうで嫌ですね( ;∀;)

    • 7月29日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ふすま閉めてこの部屋だけ
    隔離してあります( ; ; )
    本当に鳥肌ものです💦

    • 7月29日
ぼのぼの

大丈夫だと思いますけど、精神的にはキツイですね(^-^;
もし鳴かれると煩いだろうし。
なんとかフタしたまま引きずって玄関や窓から逃がせるといいですね。

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    無理です( ; ; )できないです( ; ; )
    本当にきもち悪すぎて( ; ; )
    なんか蓋する前は動いてなかったです💦

    • 7月29日
  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    ダンボールを傾けて、すくい上げる感じで窓から落としてはどうですか??

    • 7月29日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    カサカサ音してないからと思って
    近づいたらカサカサ音しました( ; ; )
    それ以上近づけなかったです( ; ; )

    • 7月29日
  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    お腹張っていると買い物は控えたほうがいいのでは…(;_;)
    殺虫剤も匂い嗅ぐと具合悪くなったら危ないですし(><)
    ご主人早めに帰ってきてくれるといいですね!

    • 7月29日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    旦那がいつもは7時半に帰宅なんですが
    私がギャーギャーうるさいので
    早めに帰るよって言ってくれました( ; ; )
    張ってるならそのままにしておいて
    って言われたので放置しておきます( ; ; )
    ありがとうございます(>_<)

    • 7月29日
こいのん

そのまま、窓を開けて逃しては…

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    できたら苦労しないです( ; ; )💔
    蓋するのが精一杯で( ; ; )💔

    • 7月29日
チョコパンダ

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
旦那さん帰ってくるまでこのままにしておきます🎵
そしてダンボールの上に重いもの置いときます!!

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    このままで大丈夫ですかね?( ; ; )
    カサカサ音もしないです💦

    • 7月29日
deleted user

もう弱ってるのかも知れないですねぇ。
セミって土の中から出てきたら1週間ほどしか生きられないですから( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )💦

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    弱ってるならこのまま死んでくれ
    って思っちゃいます( ; ; )💔
    カサカサ音もしないです💦

    • 7月29日
おにく

弱ってるならわりばしかなにかでつかんで外に出したらどうでしょう♪( ´▽`)

家の中で死なれるのも嫌だし、オシッコされても嫌だし、わたしだったら手づかみで外にほっぽっちゃいます...(笑)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    手づかみ...(இдஇ; )!!凄いです💦
    弱ってるかどうかはわからないですが
    今の所カサカサ音はしてないです!
    何回かあれ以降近づいたんですが
    ドキドキが凄くてお腹張っちゃって
    やばいなって思って放置してます( ; ; )
    殺虫剤買ってこようか迷ってます💦

    • 7月29日
*あんな*

寿命近い時って弱ってるのか、うまく飛べずジグザグで、物にぶつかりますよね(´・_・`)

わたしなら絶対そのまま放置して、旦那にお願いします。セミには申し訳ないけど💦

夜ってセミ大人しいし、ダンボールで暗いから勘違いして静かなだけかもですね。

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    いま、ぶぶん!って音しました( ; ; )
    生きてます!きもち悪いです( ; ; )
    帰りが夜の7時半なんですが
    その時間まで放置ですね( ; ; )
    音がすると心臓止まるかと思っちゃいます💦

    • 7月29日
⚘⚘⚘

セミ気持ち悪いですよね😭
私も生理的に無理でこの写真みただけでもトリハダです😭😭

ダンボールの上に何か重いもの乗せておけば逃げないと思いますよ🙋🏻
旦那さん帰ってくるまで絶対このままの方がいいです😭😭

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    生きてます!音しました( ; ; )
    私も鳥肌ものですよ( ; ; )
    とりあえずダンボールの上に未開封の
    オムツ載せてあります( ; ; )
    このままの方が絶対安心てますよね💦

    • 7月29日
ちび

余計なことして、部屋中を飛び回ったりしたら大変なので、そのまま部屋を閉めてそのままにしてたほうがいいと思います😭✨
でも、セミってほんと近くでいると
衝撃的ですよね💦

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    確かに!( ; ; )このままにするのが
    やっぱり一番ですよね(´TωT`)
    旦那が早めに帰宅するって
    言ってくれてるので待ちます😔
    足をウニョウニョ動かしてて
    一瞬思考回路停止しました( ; ; )
    ありがとうございます(>_<)

    • 7月29日
ちむさん٩(Ü*)۶

きもい。やばい。
ダンボール置いて上に重しのっけといた方が!
本当にきもいー