※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

新車購入予定で、ミニバンを検討中です。皆さんは何に乗っていますか?おすすめポイントや購入価格も教えてください。

来年頃に新車の購入を予定しています!
ノア、ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンのミドルクラスのミニバンを検討しているのですが、予算の件でフリードなど小さめのミニバンも考えています。
ミニバン乗られている皆さん、何に乗ってますか???また、決め手になったことや、乗っていておすすめポイントあれば教えてください☺️
あと、大体いくらぐらいで購入したかもわかれば教えて欲しいです🥰

コメント

ママリ

ヴェルファイア乗ってます!
チャイルドシート2つあっても圧迫感ないほうがいいと思い大きいやつにしました!
毎日運転しててもなかなか運転は慣れませんが、車内は広々です😊

• SSMaM

SSMaM

ヴェルファイアかっこいいですよね!
    お金があったらアルヴェル買いたいぐらい、、、憧れです🥰羨ましいです😍
    田舎住みで狭い道を通ったりするので運転怖そうですが😰笑

• 11月27日
.。❁*

セレナ乗ってます🙋‍♀

はじめはフリードを考えていましたが、一度ミドルクラスのミニバンを見学•試乗した後だとフリードは狭く感じました😖💦

セレナを選んだ決め手は、
①8人乗り(前2、中3、後3)だけど、中列真ん中が、前列(センターコンソールとして)と中列真ん中シートとして使い分けできるので、7人乗り(中列⇔後列ウォークスルー)と8人乗り(前列⇔中列ウォークスルー)とで、状況によってカスタマイズできること

②後列を荷室にするためにシートを跳ね上げるとき、後ろの窓を潰さない高さで収納できるため(あまり必要ないかもしれませんが、夫が駐車苦手なので、窓が潰れて視界が減ることが不安でした)

の2つです😊
見た目だけで言えば、ノア、ヴォクシー、エスクァイアあたりが好きでした🤣

• SSMaM

SSMaM

大きい車に乗った後に小さい車乗るとすごく狭く感じますよね😅
    アレンジ効くのすごくいいですね!実際にそれぞれの車見たわけじゃないので、体験してみようと思います☺️
    セレナのe-POWERでしょうか?ガソリン車ですか???
    見た目ノア、ヴォクシーはカッコイイですもんね🥰

• 11月27日
  • .。❁*

.。❁*

前の型を中古で買ったので、Sハイブリッドという種類で、ハイブリッドと言いながらもほぼガソリン車な感じです🚙

• 11月27日
  • SSMaM

SSMaM

わかります!わたしその見た目が好きだったので、だいぶ前に自分の車を買ったときに、ミニバン買うならセレナにしよう😎と思いました!笑
    燃費どうですか???

• 11月27日
  • .。❁*

.。❁*

そうなんです…!!新車はちょっと手が出ないということもあっての中古選択でしたが、見た目は旧型の方が好みだったので…😆見た目好きと言っていただけて嬉しいです🤩

買った時点で燃費6.7km/L、今はほとんど保育園の送迎や普段の買い物と街乗りしてしまっているので上がらないですね…💦

帰省(県外、高速5時間)したりレジャーに行ったりすると一気に上がって7.4とかになるのですが、街乗りに戻るとやはり6km台後半です💦

• 11月27日
  • SSMaM

SSMaM

旧型の見た目いいですよね!わたしもあれ乗りたかったです😍笑

燃費結構悪いんですね😭でもミニバンでガソリン車だとよくても10キロ程度ですもんね😢さすがにハイブリッド買う余裕はないです、、、😭笑

• 11月27日

ステップワゴン乗ってます!
マンションに住んでいて機械式駐車場なのでサイズに限界があり…主人の兄がHONDAに勤めているのでステップワゴンにしましたが乗りやすいです✨
トランクのドア(わくわくゲート?)がめちゃくちゃ使い勝手よくて😭笑

3列目はシートをたたんで
トランクと2列目を広々と使えたりするので
子育てが落ち着くまではステップワゴンを乗り潰すつもりで乗ります♡

• SSMaM

SSMaM

わたしの友達もステップワゴンに乗っていて、わくわくゲート便利って言ってました😍
    実際どういったときに使ったりしますか???

• 11月27日

退会ユーザー

基本的に普段使いしてて
    ◎ベビーカーの積み下ろし
    ◎大きい公園に行くときにもっていくものをキャリーカートに入れてるのでそれの積み下ろし
    (ボール、テント、お砂場セットなど)
    ◎D-bike
    ◎スーパーなど狭い駐車場のときの荷物の積み下ろし

3列目をたたんでるので
    夏は遊んだ後に子供の着替えやオムツ替えが出来たりもしてかなり活躍しました!
    旅行や遠出するにも2人目産まれてもまだまだ余裕あるなあと感じています♡

• 11月27日
ユウキ

うちはフリードです☺️
本当はもうひとつ上の大きさのステップワゴン辺りがが良かったのですが、旦那が運転へたくそで😇大きいのは怖い!というので、フリードになりました。
フリード良い点は意外と室内が広い点かな。シートがキャプテンシートなので3列目出しても、隙間から行けるので良いです。取り回しはとてもいいですよ。
が、子供二人になると、旅行の時とか荷物のるんかいな😂て、なってます。
新車でなくても、大きめの車の方が後々いいかもと思います😂

• SSMaM

SSMaM

うちも田舎で狭い道通ったりするので、ミドルクラスのミニバンを運転できるかなーと不安で🤣せっかくの高い買い物ですぐにぶつけたりするの嫌ですもんね😱笑

普段乗りはいいけど、旅行の時は狭いかもしれないですか😰今はまだ子ども1人なんですけど、そろそろ2人目欲しいなーと思ってるので、その辺実際に車見て考えてみたいと思います!

• 11月27日

1月にフリード納車予定です!
金銭的に、道幅的にあまり大きすぎない車にしました!
うちも狭い道が多くノアボクシーなどの大きめの車は運転できる自信がなくて💦
小中高と子供だけで行ける距離にあるしそこまで子供の荷物をたくさん積んで移動することはないかなー?と思いフリードにしました!
車で家族旅行とかってなった時はうちの場合連泊とかも出来ないし…いざって時はレンタカーとかあればそれでもいいかなと普段使い重視で決めました☺️

• SSMaM

SSMaM

わたしも予算とかの関係でフリードも視野に入れてます!
    狭い道を3ナンバーの車で運転するの怖いですよね😱子ども乗せてると尚更💦
    確かに家族旅行も年1回あるかないかですし、普段使い重視してもいいかもしれないですね!
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 11月27日
はな

フリード乗ってます!
新古車で下取り除いて240万で買いました。
それまでニュービートルだったので、子供1人だし、十分広いです🤗

ステップワゴンとかヴォクシーとかシャランも見ましたが、車をぶつけたことが何度もあるので、あまり大きいのは怖くてコンパクトミニバンにしました😅
見た目ならシャランが1番好きでしたが…予算が無理でした💦

コンパクトミニバンなら、国産車だとシエンタかフリードになりますが、フリードのほうがシエンタより広いですよ☺️

みるく

ステップワゴンからの買い替えでフリード、シエンタ、ノア、セレナ等色々みましたが結局ノアになりましま。うちは両親を乗せたり遠出をして荷物が多くなったりすることがあるのでやはりフリードなどの車は狭く感じて。。今納車待ちなのでまだ乗り心地などはわかりませんが試乗した限りではとても運転しやすかったです。

ガーディU・♀︎・U

うちは今フリード乗ってて狭く感じてきたのでNOAHの新車に買い替えて今納車待ちしてる所です!

フリードは小回り結構効くので運転しやすいなとは思いますがやっぱ3列シートとなると前後がめちゃくちゃ狭いです💦子供が1人の時にフリードを買ったのでその時はほぼ3列目を使わず跳ね上げていたので広さを感じてましたが、3列目を跳ね上げると2列目のシートを少し前に出さなくちゃいけないので子供2人になってから狭いなーと感じ始めました😭

今回ノアに決めたきっかけは2列目のシートが前後だけじゃなく左右にも動かせるので3列目を跳ね上げても更に後ろに行くので1列目と2列目のシート間が凄い広くなります。私がフリードで気になっていた部分なので魅力的でした😌跳ね上げもフリードは重いので大変なんですがノアの方は勝手に上がってくれるので楽々でこれも女の人はポイント高いなーと思います!
ノアとセレナを試乗しましたが私にはセレナが運転しずらく慣れるまで時間かかるなーって印象でした💧
ノアとヴォクシーは見た目が違うだけで内装等は一緒なので旦那意見でノアに決まりました!

フリードは確か260万くらいで買ったと思いますがホンダはあまり値引きしてくれないです💦その時もこのナビ付けてくれたら◯◯円値引きします!とかで微妙でしたね…。
今回のノアは特別仕様車なんですがフリードの下取り100万引いて240万で購入しました!下取りが無ければ340万ですかね🤔オプションとかいろいろ付けての値段なのでもっと安くできるんじゃないかなとも思います!値引きも頑張ってくれて47万引いてくれました😌

金額が気になる様でしたら新車ではなく新古車で探すのもアリかなと思いますよ😆!
新車扱いで新車よりも安い金額で買えるのでお得だと思います🎵